karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

讃岐うどん~便利です!

今朝も雪が積もってましたね!
車庫に入れましたが、やはり前の方にたくさん雪が。。。
ゴミ出しも寒かったあ!
やはり、1週間も東京にいたせいで、寒さに弱くなってます。(笑)

さて、次男のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180213112546j:plain

関西の人には、いかにもしょっぱそうに見えるつゆの色ですね。😅
ご飯を炊くとすぐになくなりますが。。。
「常温保存OKの讃岐うどん」があると何かと便利ですよね。
前は、冷凍が美味しくて。。。
でも、冷凍庫がいっぱいになってしまうため、中々買えず。。。
そして、常温OKのものを見つけて喜びました。

それ以来、焼きうどんにきつねうどん、夏は冷やし系にしてお弁当にもよく入れてました。
特に夏に食欲が減る次男はテンション上がったそうです。

長男の高校のインターハイについていって、初めて香川で讃岐うどんを食べた感動は忘れませんし、それよりは。。。
ですが、ここだけの話秋田の「稲庭うどん」よりも「讃岐うどん」が一番好きです。(笑)

昨日も夕方買い物に出かけましたが。。。
帰ったらやっぱりなんかシンドい!
外の寒さと買い物袋を三つ持ってなんかゼーハーしてました。

気分的には、そこまで酷くない風邪ですが、とりあえず簡単なものだけ!

f:id:karutakko-muratan:20180213112517j:plain

あとはオリンピック見て盛り上がりました。
今週末は仙台です。
それまで次男が風邪移りませんように!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬