karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

もうやんカレー~初めて!🍛

今朝はゆっくり9時に起きました。
昨日の夜、23時に無事に秋田市に着きました。
毎日、予防のためにマスクしてましたが。。。
今朝から、咳が。。。
本当に風邪をひいてしまったようです。
前にも東京行って帰ったら風邪に。。。
やはり、あの乾燥と人の多さには勝てないようです。

さて、昨日は次男が試験に行ってる間、ゆっくりチェックアウトして二人分の大きな荷物を持ってまずは東京駅へ🚃
これが結構辛かった。次男の荷物の重いこと。。。
お蔭で肩と腕が凄い筋肉痛です。
コインロッカーも大が空いてなく、とりあえず次男の荷物をロッカーに入れて、大きなロッカーがある場所に移動し、2箇所のロッカーへ!

そのあと、皇居の周りを散歩して。。。
お昼はこちらで食べました。

もうやんカレー
このシステムは、初めてでした。ご存知ですか?

f:id:karutakko-muratan:20180211102203j:plain

お皿に乗っちゃいけませんね!(笑)
最初は控えめによそって。。。
もう少し野菜とパインを追加で食べました。
ランチビュッフェ1,080円でルイボスティーとコーヒー付き!
3回もお代わりしてる人もいました。
玄米なで野菜もたくさん入っていて味も美味しい!
グルテンフリーでヘルシー!
残したらもう1,080円払うだけですので残さない量をよそえばよいのですよね!
また食べたいなぁと思いましたね。


もうやんカレー

お昼をしっかり食べた後は、散歩がてら皇居へ!
小さい頃のアルバム(白黒写真)にあったのでもしかしたら50年ぶりくらいかも。。。😅

丁度、週に4 回の無料ガイドの時間が13:20からでしたので、お願いして回りました。
東御苑には、多くの種類の植物もあり、植物に興味がある人はその専門のガイドさん!
それ以外の人は別のガイドさんについて回りました。
私は「城」に興味があったので。。。

1時間半とからしいのですが、私たちのグループは結局3時半くらいまでかかってましたね。
中では紅白の梅が既に咲いてましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180211102123j:plain

東京駅に向かっていると次男からLINEが。。。
丁度終わったようで駅でおちあいました。

f:id:karutakko-muratan:20180211102040j:plain

東京駅もいつも通過するばかりでしたので。。。
外からじっくり眺めることが出来ました。

やっと会えて。。。(笑)
ケーキセットを!

f:id:karutakko-muratan:20180211102020j:plain

ここで結構歩くのが嫌になって。。。
ずっと座ってました。

そして、夕飯は食べていこうということで、天ぷらだけ!

f:id:karutakko-muratan:20180211102001j:plain

お蔭でお茶だけで済んで。。。
昨日からまた休肝日に入りました。(笑)

昨日の夜からまた体重を恐る恐る測ったら。。。
思ったよりも増えてなく喜びました。

やはり、東京の人たちが足腰強いのは。。。
電車に乗るにも、常にそこまで階段登ったり歩いているからなんですね。
私も今回は、歩けるだけ歩きました。
歩くか博物館や美術館で立ったまま~健康には良いです。
横チンさんがあんなに食べても毎日歩いてますからね。妙に納得しましたね。
おそらく思った以上にスッキリ痩せていることでしょう!

今朝の体重も4日の朝に測っていった時より200g減ってて大喜び!
やっぱり歩くのは良いみたいです。
こちらでも、座っている時間を出来るだけ減らして過ごしたいと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬