karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高い所大好き~スカイツリー634m

昨日の東京は暖かかったですね。

昨日は、朝食食べて次男を駅まで見送って、その後またホテルに戻ってお洗濯!
10時のお部屋の掃除が始まる前に丁度乾燥機まで出来てよかった!

月曜日は、色々お休みの所が多いため。。。
こちらへ向かいました。

f:id:karutakko-muratan:20180205233204j:plain


ここは休みじゃないでしょうからね。
そして、たくさん歩いてお昼はこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20180205233051j:plain

天ぷら定食が今日のお得なランチになってました。
200円得をしました。
最近、健康のためにゆっくり食べるようにして「カーボラスト」な食事にしてる為、ご飯が最後に余ってしまいました。もしかしたら、ご飯を残したのは物心ついてから初めてかも。。。
食後にデミタスカップのコーヒーが付きました。嬉しいですね。

その後、ブラブラしながら歩いていると。。。
なんとブロ友横チンさんのお散歩コースに時々出てくる光景が👀

f:id:karutakko-muratan:20180205232950j:plain

あれは、アサヒビール本社の。。。
引き寄せられるようにそちらの方へ!
すると、またまた横チンさんが時々お世話になる「墨田区役所」も近いらしい?
そこの食堂に行ってみたいなぁと思いながらふとみると「ん?あれはスカイツリーかな?」
(気付くのおそっ!)
「よし、行ってみましょう」と、なりました。

でも、確か横チンさんもおっしゃってました。
近くに見えても結構遠い!と。。。

f:id:karutakko-muratan:20180205232918j:plain

近いんですけどねぇ。。。

結構な時間歩きました。

f:id:karutakko-muratan:20180205232846j:plain

真下に来ると見えません。(笑)
でも高い所が大好きな私はすぐに入場!
平日なので待ち時間0でした!
エレベーターで50秒で上まで↑

先程歩いてきた方向も小さく見えます。

f:id:karutakko-muratan:20180205232817j:plain

結構歩きましたね。
天ぷらの分を消費できたかしら?

そして少し下がると真下が丸見えのガラス張りの上を歩けます。

f:id:karutakko-muratan:20180205232747j:plain

見えますか?

そして、結構な時間となり、次男の試験が終わる頃になったため、そろそろ帰ることに!
帰りに夕飯のお店を探してホテルに戻りました。

そして、次男を待って。。。待って。。。。待って。。。。。
駅から迷ったらしい(大笑)
さすがは私の息子!
私以上に方向音痴だったらヤバイですね。
私は長年自分のことをよく知ってるので「とにかく色々わかり易くなるように」目印を決めて歩きます。
特に行きと帰りじゃ景色が違うし、2回曲がると自分がどっちから来たか?わからなくなるような私。。。
でも、お店はしっかり覚えてましたよ!

昨日から次男が食べたがってた「串カツ」です。
やっぱりまた飲んじゃいました!

f:id:karutakko-muratan:20180205232721j:plain

昨日は皆さんに「サワーもアルコールですから!」と、正されましたが。。。(笑)
軽めにして、串カツたくさん食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180205232658j:plain

今日も洗濯してから出掛けてきます。
次男は、本日ホテルの部屋でカンヅメ勉強です。

ではでは、皆さん今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬