karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜はやっぱり寒い!

今朝は曇ってます☁

昨日から東京に来てますが。。。
やっぱり田舎者の私達には、「人に酔う」という現象が起きてしまいます。(笑)
何度も「人が多いねぇ。。。」と、呟いちゃってます。
思ったよりは寒かったのですが、やはり汗かいてばかりです。

さて、昨日の新幹線で食べたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180205072032j:plain


やっぱりこの紐を引っ張るとアツアツになる牛タン弁当は美味しいですね。


f:id:karutakko-muratan:20180205062939j:plain


五分くらい待つと出来上がります。

昨日は、ホテルにチェックインした後に少しまったりしてから今日受ける大学の下見して。。。
急にお腹が空いてきたので、行く途中に見つけていた焼き鳥屋さんへ!

お通しと共に匠のレモンサワーを!

f:id:karutakko-muratan:20180205062914j:plain

アルコールやめてるのでビールではなくサワーで!(笑)
なんとなく私の中ではサワーはアルコールに入ってません。(笑)

決められないので、6本組で!

f:id:karutakko-muratan:20180205062849j:plain


つくねも二種頼んで。。。
サラダも食べました。

匠のおかわりレモンサワーを追加で頼んで、最後につくね番長を!


f:id:karutakko-muratan:20180205062821j:plain

結構な大きさで次男と2人でシェア!

暖かい東京ですが、夜はやっぱり寒いですね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬