karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝ラーメン~「仙台辛味噌ラーメン」✨

今朝はそんなに寒くなかったです。
今朝次男に作った「仙台辛味噌ラーメン」です。

f:id:karutakko-muratan:20180204092007j:plain

昨日の夜に旦那様にも作って大好評でしたが、1週間留守にするので今朝次男が食べてくれたので残ったものなし!
これを朝の6時半に食べてましたね。

昨日のお昼は、こちらのラーメン!

f:id:karutakko-muratan:20180204091946j:plain


旦那様とふたりでチャンポン屋さんへ!
実は、目的のお店はお休みで。。。
こちらに流れました。

さて、只今秋田新幹線こまちで東京に向かってま す。
次男の受験がメインですが、私も少し用を足したり。。。
ま、あんまり浮かれてはいけませんね。
ほぼ1週間なので掃除や洗濯、残り物の処理にゴミまとめ。。。
すべて終わって旦那様に駅まで送ってもらいました。
旦那様が「ついて行けば」というので、そうすることにしました。
本当は途中で旦那様と交代しようかも思いましたが仕事で全くムリ!ということでした。

さて、昨日 の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180204091922j:plain

次男のリクエストです。
節分でしたが、みんな「元々なかった習慣の恵方巻きは、やめよう!」ということになり、今回は無しに!(笑)
豚汁を持ってお義母さんのとこで一緒に食べましたが、チャンポン大盛りにした旦那様!
「食欲まだ無い」というので、後でラーメン作ってあげられるよ!ということに!

遅く帰った次男の豚汁温める時に「俺もラーメン食べようかな?」と。。。
面倒だと思いましたが次男にも「作ってあげれば」と言われ、頑張りました。
それが、かなりの好評で!
「これはもう店の味だな」だそうです。
「仙台味噌美味しいなぁ」と、仙台出身の旦那様がしみじみ言ってました。
上にたくさんの野菜を炒めてのせて、半熟卵をそのままゴロン!(笑)
とりあえず喜んでもらえてよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬