karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

クリームシチューの次の朝は「グラタン」です🍴

 今朝の気温は低かったー!
思わず証拠写真📷

f:id:karutakko-muratan:20180202094709j:plain


でも、雪も降ってなくて風も無いので寒さはそこまで感じませんでした。
旦那様も車まで上着も着ずに、Yシャツのままで歩いてきてました。笑
今夜も飲み会の予定の旦那様を朝送ってきました。
今週は3回も飲み会です。

今朝の次男と旦那様の朝食メニューは昨日から決まってました。

f:id:karutakko-muratan:20180202094634j:plain

グラタンです。
このために前日の夜は「明日のために残しておいてね」が合言葉です。笑
けど、朝はいつもよりも結構忙しくなりますがね。
次男も大喜びで朝からガッツリ食べてました。
因みに私は朝からグラタンなんてものは食べられません。

そして、お義母さん用の昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180202094603j:plain


さて、最近旦那様のお肌が乾燥しています。
ハンドクリームを買ってあげましたら・・・

ニベア クリーム 大缶 169g

「丁度良かった、これがもうすぐ無くなりそうだったから・・・」と、既に旦那様自分で購入してました。

ニベア クリーム チューブ 50g

何と偶然にも同じニベアでした。笑

が、こんな私ですが自分ではハンドクリームもリップクリームもここ5年くらいは買ったことも使ったこともありません。
なのでニベアも使ってみましたがどうもあのベトベト感が苦手なんですよねぇ。。。

今のところ、スーパーのレジ袋を開く時だけ「乾燥してるなぁ・・・」と、思うくらいですからねぇ。
一応、朝晩顔に塗ったものを首や手の肘まで塗ってはいますがそれ以外は何もしてないんですがね。
レジ袋以外は、特別不自由なことは無いです。
基本は、「お湯で洗わない」ことです。
洗い物は手袋をして!

オカモトグローブ マリーゴールドフィットネス S

スポンジもモノトーンが好きですが、これだけは昔から赤です。

なので、公民館のトイレの凍結を解かした時だけお湯を使ったため手が乾燥してましたー💦

できるだけ顔もクレンジングするだけで冷たくても水で流すことをお勧めします。

さて、昨日は旦那様から「今日のご飯何?」というLINEがきてるのにジムにも行ってきました。笑
「夕飯はクリームシチューですが7時半になります」という返事をして・・・
5時45分くらいでしたが・・・
急いでサーキットトレーニングを1週だけして買い物して帰って。。。
ニンジン&じゃがいもだけ電子レンジでチンして作りました。

f:id:karutakko-muratan:20180202094536j:plain

こちらの方が圧力鍋よりも丁度良く出来上がるみたいです。
次男の大好きな「ドロドロ系」です。

今日は知り合いのお父様が天に召されたようですのでお葬式にも行く予定です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶