karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちょこっと別メニュー~🍴

 今朝は雪がそんなに降ってなかったですね。
今朝も今夜飲み会の旦那様を送ってきました🚙
3日連続ですね。

お義母さん用んお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180131102449j:plain

最近は夕方買い物に行く前にジムに行くようにしてます。
午前中も午後一も結構いつ行っても混んでるジム!
夕方4時過ぎると大分空いてるんですよねぇ。。。
自分でもあまり汗をかかないせいか?
隣の人の汗を感じたりする熱気ムンムンの環境が好みではありません。
なのでマシーンで前の人の温もりを感じたりするのも苦手です。
なので空いてる時間に行くのが私には合ってます。

さて、昨日の夕飯は豚のヒレ肉をどうしようかなぁと思い・・・
旦那様と次男にはやっぱり喜ぶであろう「ヒレカツ」で!

f:id:karutakko-muratan:20180131102430j:plain

そして自分だけは一緒に焼くのですが、マヨネーズでソテー!
あとは野菜&キノコが1品、ほうれん草のお浸しで1品、そしてあとはしじみのお味噌汁にしました。
なんで?と、聞かれましたが・・・
キャベツは敢えて「ブツ切り」で!
その方が良く噛んで食べますからね!
冬のほうれん草は甘いですねー✨

f:id:karutakko-muratan:20180131102407j:plain

糖質を多く摂りたくない私はパンもあまり食べないし、パン粉の揚げ物は余計な物です。
マヨネーズは、ロカボ的にはわりと悪くないそうなので最近はよく使うようになりました。

そして最後に旦那様の日本酒のために「シシャモ」を焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20180131102346j:plain

こんな感じで健康志向でちょこっと家族と別にしてカロリーや糖質をカットしていってます。
でも、元々甘い物が好きなわけでもなく無くてもいい!くらいですので、いただいたものは食べますが・・・
その代わりご飯が大好きだったのでかなりの糖質を摂ってました。
それも野菜とタンパク質をゆっくり食べることによってそんなに多くのご飯を食べなくても済むようになりました。

ブロ友さんの記事も程よく刺激になりました。

kemoxxxxx.hatenablog.com



新婚さんです。
末永くお幸せに~♡

ではでは、今日もステキな1日を~🎶