karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

プレゼント🎁届きましたー!✨

今朝も雪が少し積もってました。
さて、妹にお願いしていた誕生日プレゼントが届きました

f:id:karutakko-muratan:20180129103348j:plain


こちらです。
ソーダストリームです。
実は、私が休肝日を設けることにより、資源ごみの缶の量が減ったのですが、代わりに炭酸をたくさん飲むようになり、ペットボトルのゴミが大量に!
毎日のように買うのも大変でゴミも。。。
ということで、炭酸をウチで作れるといいんだ!と、思いお願いしました。
炭酸が抜けてきたらまた3プッシュくらいするとすぐ「強炭酸」が出来る!
快適です。
レモンやオレンジ絞ったり。。。
付属のを使ってもOK!
ま、私は炭酸そのものでOKなんですがね!
旦那様のハイボールにも便利なのでした!

さて、昨日の午後からの練習会は、小学生と大学生!
いつもは夜の練習で大学生とシーンとした中暗記してましたが。。。
小学生や保育園児がいるとやはり音が色々で。。。
「暗記入れるの大変だったね」と、お互いに言ってました。

でも、5歳の保育園児の女の子も文字を読めるので、 決まり字シールを読んだりして普通にとってましたね。(笑)
ただ一試合ですぐに飽きてしまうみたいです。

面白いのは、いつも子供についてずっといるお母さん2人!
一人はほとんど完璧に取れるため、奇数の時の要員として時々お願いしてます。
もうひとりのお母さんも保育園児ちゃんが飽きてしまっても本気でやってて、なんとも頼もしい!
お母様たちも一緒に大会とか出られそうで楽しみです。

さて、買い物して帰って作った夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20180129103315j:plain


酒の肴が欲しいと言ってたので子持ちハタハタも焼きました。
豚肉は、たっぷりのキャベツと一緒に巻いてお好み焼き風です。
次男には、お好み焼きのようにお肉を並べてキャベツを挟んで焼いて。。。
千切りキャベツ追加の要望もありました、
きんぴらごぼうは、切り方変えてピリッとさせたら旦那様が珍しくよく食べました。

今朝の新聞に出てました。


f:id:karutakko-muratan:20180129103251j:plain


花輪スキー場 は、小学生の頃から滑ってたり、そこで応援したり雪を固めたり。。。
なんとなく思い出深いスキー場です。
あ、骨折もしました。
色々ありましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬