karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

公民館のトイレの水が出ない!

今朝は、また少し雪が積もってましたね。
でもやはり、気温が低くて寒い!

今日は、ゆっくり起きてご飯炊いてたら。。。
なんと町内会の新年会でした。

11時からでしたが、9時40分まで行かなければならなかった。
公民館を開けてストーブ炊いてくれてるから。。。
でも、行ったらびっくり!
トイレの水が出ないらしい。。。
まぁ最悪コンビニに行くか!ということになりましたが、1人になって。。。
熱いタオルを何度も交換して金属部分に巻いたり元栓をひねって確認したりしてたら突然ビシャーーーーッ!!!!!
元栓が奥にあるから、いつ水が止まるか不安でしたが。。。
しばらく見守る!
止まってから流してみたりして。。。
スリッパやら壁から何から何まで全部拭きました。
他の人が来るまでに全部終わってましたが。。。
朝から十何年ぶりかで凍結対策頑張りました。

一通り終わってから皆さん集まって。。。
よかったです。笑
さすがは、県北育ち!と、言われましたが朝から疲れたー!笑

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180127091053j:plain

鶏のピリ辛ケチャップ!が人気でした。

f:id:karutakko-muratan:20180127091018j:plain


ポトフは、普通に美味しかったですけどね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶