karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

誕生日も自分で。。。🍷🍴

今日も曇ってます☁
お義母さんに作った焼きうどんです!

f:id:karutakko-muratan:20180120110144j:plain

昨日は、誕生日でしたが1日色々動き回ってました。
誕生日なので、車にエンジンかける度にこちらが表示されます!

f:id:karutakko-muratan:20180120110049p:plain

昨日は、夕方からお義母さんの定期受診に付き添って。。。🚕💨
お義母さんのクリニックに行きましたら。。。
何処かで見かけたような人が何度か前を通り。。。
「なんだ、そうか、久しぶり!」と、その人に声を掛けられて。。。
なんと昔働いてた病院の検査(臨床検査技師)の人でした。
そんなところで会うとはびっくりでした。
病院薬局時代、血液も管理していたため、手術の度に血液型の適合か否か?で、検査の人たちとはよく知った仲でした。
何やらもうひとり私を知ってる細菌検査室の人がいたらしく、「○○さんも知ってるmuraさんですよ!」と、その人に教えてあげてたらしく。。。
既に素性がバレてたらしかった。
ま、でもそこから結構色々な近況報告をし合って、26年ぶりくらいでしたが話に花を咲かせました。
またまた奇遇なお話でした。

その後、知り合いの薬局に処方箋を出して買い物へ!
夕飯が遅くなり、しかも自分の誕生日なのに自分で料理かぁ。。。と、思いましたが簡単なものにしました。

f:id:karutakko-muratan:20180120110027j:plain


ポークステーキにぴったりなガーリックアップルのソースを見つけたので。。。
これがとっても美味しかったです。
カルパッチョが意外にも日本酒にも合う!と、旦那様が喜んでました。
お酒を止めてる私ですが、昨日はちょっぴりスパークリングワインを飲みました。

そして、夜遅く帰ってきた次男からはこちらが!

f:id:karutakko-muratan:20180120110007j:plain

ウフフ。。。
この時期のお花は高価でしょうに。。。

思えば小学生の頃から誕生日や母の日にお花を買ってきてくれる子供でした。
その頃からの馴染みのお花屋さん。

「お花いつ買ったの?こんな遅い時間開いてないでしょ!」
「塾行く時。。。塾に持っていった(笑)」だそうでした。

そして夜中に長男からも電話が来て「ワイン送ったからお父さんの誕生日に何もやってなかったから一緒に飲んで!」だそうです。
朝 に「誕生日おめでとう LINE」も来てたからそれでよかったのに。。。
わざわざ夜中に!(笑)

そんな誕生日でした。
今夜は旦那様が焼肉屋さんに予約を入れてました。(笑)
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬