karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オムライスランチボックス~冷めても美味しい♡

 今朝は、日差しが眩しかったー☀
でも、またどんよりしてますね。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171220090138j:plain

みんな大好きオムライスですね。
見た目的に卵で全部を覆わない感じにしてます。
オムレツのっけてる感じですね。
良く見えませんが、ゴロゴロ厚切りベーコンや玉ねぎにピーマン入ってます。

f:id:karutakko-muratan:20171016094149j:plain

普通に食べる時は、トロトロ系にしたり・・・
普通に卵でくるんだり・・・

f:id:karutakko-muratan:20160715093127j:plainf:id:karutakko-muratan:20160715093102j:plain

子供達が高校生の頃は、冷めたら美味しくないかなぁと思ってましたが、自分も一緒にお昼に食べてみたら思っていたよりもずっと美味しかった!
そういえば昔長男が高校生の時は、いつも自分のお弁当も一緒に作って味を確かめてました。
子供との話の話題にもなって一石二鳥でしたけどね。

f:id:karutakko-muratan:20171220090138j:plainf:id:karutakko-muratan:20171201090407j:plainf:id:karutakko-muratan:20171030085546j:plainf:id:karutakko-muratan:20171016094149j:plain



さて、毎日いろいろ気忙しいのですが、昨日の夕飯はこちらでした。
煮込んでいる間にまずお野菜から!

f:id:karutakko-muratan:20171220090115j:plain

そして圧力鍋から移して煮込んだメインはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171220090053j:plain


できるだけ脂を取り除きたくて・・・
圧力鍋にセットする前に焼いてから煮て~それから圧力鍋に入れました。

マスタードやわさびを添えて食べましたよ。
次男も「めっちゃ柔らかいね~圧力鍋?」と、聞いてました。
次男はご飯とお味噌汁も!
私たちは、とろけるチーズをたっぷりのせたバケットも添えました。

f:id:karutakko-muratan:20171220090033j:plain

赤ワインで煮込んで赤ワインも飲みました🍷笑。

結局毎晩飲んでますね。
まぁ、自分への毎日のご褒美ですのでね~♡
ではでは、今日もステキな1日を~🎶