karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

午前中も夜も。。。💦

今日は、晴れてます☀︎
昨日は、時々吹雪いてましたが、風のせいかそんなに雪は積もってません。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171218085428j:plain

牛肉が少しあったのでまた焼肉弁当にしました。
野菜と彩りにインゲンとミニトマトを!

さて、昨日は1日日本海合同練習会でしたが、夜の忘年会もありましたので17時に終わってお母様方のお迎えを待ちました。
雪のせいか道路が渋滞のようで、皆さんだいぶ苦労してましたね。

私は、忘年会のみんなを車で送って自分は一旦ウチに帰って旦那様にお店に送ってもらいました。
飲む気満々ですね。笑

結局キャンセルする人が多く予定よりもかなり少人数になりましたが、それはそれで楽しい時間を過ごせました。
かるたの話もそれ以外のことでも盛り上がりましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
帰ってから旦那様にハイボールを所望したら「たっぷり飲んできただろ」と、言われましたが。。。
「やっぱりウチのハイボールは最高に美味しいね。これ何?」と聞いたら「竹鶴」だそうで、そりゃあ美味しいはずですよね。竹鶴は、ハイボールには勿体無かった。
ロックにするべきでした。

昨日の飲み過ぎのお蔭で、今日はお腹がゆるいです。
でもまぁ今年最後のかるたサークルですので、頑張ります。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶