karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

懐かしの。。。☕️

今日は、雨っぽいです☂️
お義母さんのお昼は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171216105359j:plain

昨日の夕飯ですね。

今日は、お昼から町内会の役員会です。
お昼も兼ねるので!

今日明日、仙台で高校生の東北大会(競技かるた)やってます。
今年のかるた甲子園のような大会で全国1位になった福島もいます。
頑張って欲しいですね。

明日は、日本海合同練習会です。今年最後です。
対戦カード&札合わせもしなくっちゃです。

今朝コーヒーを淹れようとして。。。
懐かしく思い出しました。

f:id:karutakko-muratan:20171216105332j:plain

オトナ女子の習い事!とかって最近は言われてますが、「ポーセラーツ」です。
確か子供達が中学の時のPTA行事で作ったものです。
シールを陶器に転写するだけなのですが。。。
楽しかった!
シールを選んで水をつけて〜位置を確定したら拭き取ります。

f:id:karutakko-muratan:20171216105312j:plain

自分が飲む時のために、カップの内側にも模様を!
この時代には、まだ知られてない習い事でしたので、たった2時間で得した気分でしたね。

PTAの文化行事では、物作りの時は殆ど参加してました。笑
一度、頼まれて「ビーズ教室」もしたことありました。笑
懐かしい思い出です。

昨日の夕飯は、こちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20171216105247j:plain

みんな大好き普通のポークカレーです。
最近、キーマもドライもバターチキンカレーも作ってないなぁ。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶