karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

もち麦って凄い💦

 今日は気温が高いようで☂で雪が・・・
シャーベット状が一番厄介です。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171214101401j:plain

量を少なくという次男の要望通りにしました。
今日はおにぎらずです。
中身は、肉野菜炒め入れてます。

作り方はこちらのサブブログで紹介しております。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

お弁当に入れてるおかずを一品おにぎらずに入れて包めばいい!そんな感じです。

さて、昨日は旦那様が腰が痛くて風邪のような症状なので1日休みました。
お昼になったら腰の調子も良いとかってことでこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20171214101327j:plain

近くの「めん丸」です。
ネギ塩はピリ辛なのでいつも頼んでしまいます。
そしてこちらもつけました。

f:id:karutakko-muratan:20171214101307j:plain

ここの炒飯は人気なのでした。
半チャーハンですが、結構な量でした。

「餃子」も追加で頼みましたが、まだ何も来てないうちに「餃子1枚お願いします」って頼んだんので・・・
「一杯の掛けそば」状態に思われたかなぁとちょっと笑ってしまった。
「餃子追加でお願いします」と言えばよかったですね。笑

昨日は夕方に次男の受験の宿泊&新幹線の切符を予約してきました。

先日「お腹大丈夫だった?」と、旦那様や次男に聞いても大丈夫だった日がありました。
私だけお腹の調子が悪いというよりは「なんか出て出てお通じが凄くよかった」状態だったのですが・・・
次の日にご飯を炊く時に気付きました。
もち麦のせい(お蔭)だ!」と。
もち麦をいれて炊いた時は、自分だけもち麦部分をたっぷりお茶碗によそってた私。。。
やっぱり凄い効果がありましたね。
プチプチした食感がお気に入りでしたが、もち麦は栄養もたっぷりでおすすめですよ。

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

私はこちらを愛食です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20171214101238j:plain

まずはビール!
旦那様には定番のこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171214101208j:plain

朝のお弁当の残りも食べてくれました。

f:id:karutakko-muratan:20171214101141j:plain

こちらのお弁当の残りですね。

f:id:karutakko-muratan:20171213095513j:plain

あとは、ハタハタを焼いたり・・・

f:id:karutakko-muratan:20171214101112j:plain

バケットにチーズのせて焼いたり・・・

あさりのお味噌汁に豆苗の炒め物も!
画像がありませんがね。

チョコチョコ食べてビールに日本酒に赤ワイン飲んで最後にハイボール飲みました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶