karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チーズタッカルビ〜ホットプレートで✨

今日は曇りです。
朝ゆっくり起きて朝食食べてから気付きました。
午前中は、コミセンの会議でした。
早目に終わったので一旦帰って午後からまた練習会です。

昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171210090040j:plain

久々に3人でお蕎麦屋さんへ!
食べ過ぎましたね。
炭水化物を夜は食べないようにしているせいか?
時々たくさん食べたくなります。

そして、先週は福島に行ってたので久しぶりのお義母さんも一緒の夕飯でした。

今話題の初めてのメニュー!
チーズタッカルビにしてみました。
まぁ、チーズでまとめると間違いない味になるので、美味しさは確定されてました。

f:id:karutakko-muratan:20171210090009j:plain

簡単だし、ウチにあるもので出来ます。
元は、鶏肉らしいのですが、牛肉、豚肉も余ってたので、全部焼いて野菜とキノコも蒸し焼きにしてチーズをたっぷりと!
肉を特製ダレに漬けておくことがポイントです。
野菜の色を上に持って来ればもっとビジュアル的にもよかったかもですね。

f:id:karutakko-muratan:20171210085941j:plain


こんな感じでみんなに意見を聞いて最後はキムチも全部入れてキムチーズにしてみたら、大好評でした。

さて、お昼を食べてから午後からの練習会に行って来まーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶