karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は郡山~🚅

 今日は、雪が降ってます。⛄
でも、吹雪いてますがまだ積もりませんね。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171202103045j:plain

実は、今日明日次男は模試らしいです。
なので、今日のお弁当は捨てられる容器で~ということで百均のこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171202103031j:plain

私は午後から福島へ向かって1泊のため、お弁当を洗わないままでおきたくないらしい(自分で洗えば済む話なんですがね)
お義母さんには、おにぎり&肉豆腐をお鍋に入れて!

さて、ここ数日何故かいつもの数倍のアクセス数が。。。
何の異常でしょう?
アクセスしていただけるのは有難いことですが、記事の内容かなぁ?なんだろう?と不思議な感じです。

ま、一過性のことでしょうが「電気圧力鍋」かなぁ?笑

さて、今日は明日の「福島大会」(競技かるた)のために午後の新幹線で郡山へ向かいます。
次男はお弁当持たせて送ってきたので、明日の朝だけ迷惑かけます。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171202103003j:plain

電気圧力鍋で調理してもらいながら、きんぴらを作りました。
今朝のお弁当にも入ってますよ。
私は根菜のきんぴらが大好きでして、メインの前にお皿に3回も!笑

そして、飲み会から帰ってカップラーメンを食べようとしていた旦那様も待たせて出来上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20171202102931j:plain

昨日の「電気圧力鍋料理」の肉豆腐です。
遅く帰った次男も喜んでました。

そして、朝食は前日から仕込んでおいた「フレンチトースト」を!
あんたは、フランス人か?って感じですが、次男はあっまーいフレンチトーストが大好きなんです。
前日からバケットをカットして~牛乳&卵&グラニュー糖に練乳につけておきます。
朝にバターでこんがり焼いて仕上げにハニーメイプルかけて食べるんですよ!

さて、先月私がいない日に行われた「五色百人一首大会」でしたが、記事も先週載ってました。
まぁ、審判も秋田中央かるた会!メンバーも秋田中央かるた会・・・
殆どウチの会が占めてましたね。
でも、いつもの競技かるたとはまたちょっと違ったゲームですので、気分転換にも良いみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20171202102916j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

こちらの過去記事も参考に~☆

karutakko-muratan.hatenablog.com

本当に便利!

karutakko-muratan.hatenablog.com

洋食も和食も・・・

karutakko-muratan.hatenablog.com