karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

電気圧力鍋はやっぱり便利!~✨

 今日は雪になりましたね。⛄
まだ道路には積もりませんが車の上にはいちいち積もってます。
今朝は今夜飲み会の旦那様と次男と交互に送ってきました。🚙
なので自分は15分早く起きました。
寒くなったから~6時起床だったのに、最近は6時30分になってます。
今朝作ったお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171201090407j:plain

オムライスですね。オムレツのせるタイプです。
お義母さんには、ビーフシチューを鍋に入れて持っていきました。

数日前に電気圧力鍋の記事を書きましたが・・・

karutakko-muratan.hatenablog.com

コメント下さった方は、なんと20数年前から使いこなしていたようです。
こんなに便利な物をずーっと迷ってましたが、電気タイプが20数年前から存在していたことに驚きました。
その方は、カボチャ煮・茹で卵・枝豆・・・色々作ってました。
枝豆が1分でできるなんて一番の時短ですね。

というわけで、昨日はどうしても牛筋料理をしてみたかったのですが、牛筋が1㎏の大きさしかないらしく諦めてビーフシチューにしました。
やっぱり便利ですね~。。。
今までクリームシチューの方しか好きじゃなかったと思っていた次男までもが「旨い!肉が柔らかい」と、喜んで食べてましたね。
元々ビーフシチューが大好きな旦那様は3回お替りしてました。
20年くらいかれこれ迷っていた私ですので、毎日のようにお世話になろうと思ってます。
一品圧力鍋に調理してもらえると本当に助かります。
義弟さんが作ったりんごもたくさんいただいたので、それも使ってコンポート系も作りたいですね。
昨日のビーフシチューはこちらですよ!

f:id:karutakko-muratan:20171201090329j:plain

赤ワインが進みましたー🍷

ではでは、今日もステキな1日を~🎶