karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

餃子大好き~✨

 今朝は、車の上に雪が降り積もってました。
今朝作ったお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20171125130910j:plain

さて、昨日は午前中は自分の定期検査で午後少しスポーツ店に行って・・・
夕方にまたお義母さんの付き添いでクリニックへ!
今回は、お義母さんの薬も余裕を持って受診できたので、先程薬を受け取ってきました。

少し前に低血糖の疑いで糖尿病の薬を止めていたことを伝え、丁度一週間分薬が残っていることも伝えました。
結局、何らかのウイルスで胃腸炎になってたようなので、お義母さんも体力が少し無くなってるってことですね。
免疫力も強くてインフルエンザワクチンもしたことないそうですからねぇ。。。

さて、今日は午後から山形大の学生さんともうひとりを駅まで迎えに行ってそのままかるたの練習会です。
先程、明日の参加の連絡も一人増えて、対戦カードも印刷しなければなりません。
20人過ぎた分は、昔の使ってなかったカードで間に合わせたいと思います。
今回は、山形から5人も参戦致します。
しかも皆さん3組に分けていらっしゃいますので、新しい人も5人もいて楽しみですねー!

さて、昨日の夕飯は旦那様が飲み会で次男を喜ばせようと思って餃子にしました。

f:id:karutakko-muratan:20171125130848j:plain

旦那様が飲み会から早く帰ってきて間に合わなかったのですが、「やめられないな~」とか言って、しっかり旦那様も食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20171125130823j:plain

全部で3皿!
52個を3人で食べました。
旦那様が夕飯終わってなければ足りませんでしたね。

昨日は本当に気軽に何の気合も入れずに作りましたが。。。
上手くできましたー!

作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

 明日は少し人数も多いので狭くなるかもしれませんし、初心者も有段者も結構いるのでちょっと1回1回が長引くかもですね。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶