karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

東京日帰り〜会議がふたつ✌︎

おはようございます。
今朝は秋田どんよりとした曇りでした。
仙台育ちの旦那様は、この秋田の秋から冬にかけてのどんより空が嫌いのようです。

今日は、東京日帰りです。
喉の風邪は、大分改善されました。
たまには、自力で自然治癒力に任せるのも悪くないですね。

さて、今朝は留守にする家のことしていたら、時間が無くなったため、新幹線の中でお弁当を食べました。

f:id:karutakko-muratan:20171118072733j:plain

あきたこまち弁当です。
以前に比べ、大分塩分控え目に作られるようになってよかったです。

昨日の夜は、旦那様が飲み会で次男とふたりでしたが。。。

インフルエンザワクチン騒動で食べる時間がますます遅くなりました。

昨日の夕方5時半に「インフルエンザ1人分パットに入れて置いていきますので!」という看護師さんのLINEとお義母さんからの電話で、塾に行ってる次男に連絡を取り、いつもより少し早目に帰ってくるように伝えました。
次男は、夜9時くらいに帰るというので待ってたら、既に小児科によって打ってもらったみたいでした。
その後、お義母さんから電話で「もうひとり誰?」と、言われて。。。?????
ひとり分だと聞いてたけど何でだろ?と、思いましたが、風邪ひいて明日は東京日帰りだしと自分を後回しにしていましたが、とりあえず行ってみました。
すると義妹さんも帰っていて、「ごめんなさい。やっぱりひとり分しかなかったのに、勘違いしてて。。。」と、いうことでやらずに済みました。
インフルエンザワクチンは、1本に大人ふたり分入っているので、半分使って看護師さんたちがすぐに使えるようにきれいにフタをして行ってくれていたようで、お義母さんは、丸々一本入っているものを開けたと勘違いしていたようなのでした。
あーでも、次男に出来てよかったです。

その後食べた夕飯がこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171118005533j:plain

サバの味噌煮です。
あさりの味噌汁と次男が大好きなものばかり!
旦那様も帰って来てコンビニで何か買って来たらしい。
結局、3人で録画していたインディージョーンズ観ながら食べました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶