karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

シチューの次の日には恒例です!

 今日は曇ってます☁
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171108090314j:plain

今日は次男用だけです。
次男が大好きローストビーフ丼弁当ですね。
刻みわさびを添えてます。

さて、今日はこれから仙台からおば様方がいらっしゃいます。
旦那様のお世話の為に日帰りで帰るそうなんですが・・・
お義母さんの兄弟は6人で、女4人に弟ふたり~おひとりだけがパートナーがご健在ですが、他の5人は全部パートナーを失くしてます。
皆さん丈夫ですね~。。。
一番の驚きは、一番上のお姉さまが90歳を超えてるらしいのですが、頭もしっかりしていて素晴らしい!
私ともメールでやり取りしております。
とりあえず秋田の美味しい物食べてもらって、お義母さんと楽しく会話していって欲しいですね。

さて、寺町イベントも今週末だし、明日はだまこもちの会の準備会ですし、来週の会議の準備やら・・・
とりあえずひとつひとつですね。

今朝次男は6時に起きても「グラタンお願いします」といってまたひと眠りしてました。

f:id:karutakko-muratan:20171108090255j:plain

チーズを忘れて中途半端なグラタンになってますが、とりあえず恒例ですので作りました。
喜んで食べてましたが、私は朝から入らないんだけどなぁ。。。

というわけで夕飯はクリームシチューでした。

f:id:karutakko-muratan:20171108090230j:plain

色々なパンで!
この他にライ麦パンも食べてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶