karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

交流楽しんできましたァ!

今日も雨です。

今朝作ったお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171030085609j:plain

オムライスにしました。
いつものオムレツのっける形です。

昨日は、楽しく交流できました。

f:id:karutakko-muratan:20171030085531j:plain

A~E級までの5人の団体戦でした。
結果は。。。
秋田チームは、4位でした。(8チーム)

f:id:karutakko-muratan:20171030085507j:plain

私は、どちらかと言えば主催者側でしたので、第一試合にでて、2試合目は代わってもらって代表者会議へ!
終わって食べたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171030085439j:plain

1試合目は、宮城Bチームでした。
開催権だけ2チーム出て、北海道と東北で全部で8チームで4チームで予選リーグでした。
宮城Bは、全員東北大のメンバーでした。

相手は、とってもきちんとした印象の好青年!
前日たくさん飲んで食べて23時過ぎにホテルに着いた私でしたが、何故か調子が良く。。。
私の隣が東北大のOBということもあって、相手の人たちが緊張気味だったのかもしれませんね。
終始リードをして。。。
7枚差で勝ってしまった!
終わってから級を聞いたら「A級です。でも、この前の水沢大会で上がったばっかりです」とのことで、なんとこんなイケメンが。。。
でも、秋田4勝で気分良く2人抜けて会議に行きました。

午後からは、他の2人のB級のメンバーふたりに試合に出てもらい、私は他の県の選手の練習相手を!

終始楽しく和気藹々で揉めもあまりなく。。。
閉会式の後にみんなで写真を撮って。。。
ほとんどの県の皆さんで!

あとは、車で駅まで送ってもらいまたまたもうひとりのバスの時間までまだ間がある人と一緒に駅の牛タン屋さんで。。。

f:id:karutakko-muratan:20171030085404j:plain

丁度1時間くらい食べて飲んでさよならしました。
私はその後にまだ新幹線まで大分あるのでお買い物!
美味しそうなこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20171030085344j:plain

ずんだの味が濃くて美味しかった!

秋田に着いたのは22:07でそれまでみんなとLINEしたり、写真を送ってもらったり。。。

お土産は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171030085314j:plain

早速つまみでハイボールと共に!

かなり楽しかった2日間でした。

今日も午前中はかるたサークル!
そして夜は秋田大学の練習会のお手伝いです。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬