karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

油揚げ〜ピザや巾着に👍

今日は曇りです。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171027095601j:plain

焼うどんにしました!
それぞれを時間かけてしっかり焼くと。。。
香ばしくて美味しいんです。
卵黄もポトンとしておきました。

今週は、受診の週のようで月曜日に旦那様!
昨日は、お義母さん!
今日は私の定期受診です。
昨日は、夕方5時に小児科の診察を閉めてお義母さんの受診に行こうと思ってましたら、看護師さんたち金曜だと思ってたようで、ちょっとバタバタしちゃいました。
が、検査もできたし改善されてるようですし、薬も近所の知り合いの薬局に処方箋出したら、足りない薬もあって後からウチに届けてもらえました。

さて、昨日は旦那様が帰ってきてしまいました。
そこから夕飯準備にかかりましたが、おつまみ形式で一品ずつ熱々で出てくるので、特に不満もなさそうです。
それに、本人の希望も聞いてまるで居酒屋の注文のようです。笑

f:id:karutakko-muratan:20171027095514j:plain

昨日の圧力鍋料理の一品!
旦那様は、そこまで好きではありませんが、割と何度も繰り返して食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20171027095453j:plain

ハタハタは、見た目がどうしても悪くなりますし、食べるところが少ないのですが、かなり美味しいのでした。

f:id:karutakko-muratan:20171027095423j:plain

油揚げに卵を入れて、煮物にしようと思ってましたが。。。
油揚げがきれいに開きません。
急遽、お味噌汁にしてしまいました。
昨日の残りの梅酒も!

f:id:karutakko-muratan:20171027095146j:plain

次男は、やっぱりご飯もしっかり食べてました。

今日は、パソコンでやることが多いのに旦那様が休みで使ってます。
明日の披露宴でのスピーチ原稿らしいです。
手書きで書けばいいのに。。。って思うのは私だけでしょうか?

とりあえず、美容院にも行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬