karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘れてましたー💦

 今日は晴れてますが、気温が低かったですね。
朝、旦那様を見送ってゴミを出したりするまでは普通に過ごしてましたが。。。
次男が「そろそろ床暖は?」と、言うので初めて床暖のスイッチを!
ほんのりうっすら入れるだけで本当にあったかーい!
でも、日中は消しますがね。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171019105413j:plain

お肉ドーン!ですね。シンプルですが次男はこういうのが好みらしいです。
煮卵が半熟じゃなかったー。。。残念。
お弁当箱が新しい!

f:id:karutakko-muratan:20171019105352j:plain

このくらいコンパクトなタイプだと益々簡単になりますね。
お鍋もそうですが、白が好きみたいですね。
このお弁当には他にもきれいな色がありますよ!

倉敷意匠計画室 楕円のほうろう お弁当箱 M (灰桜)

倉敷意匠計画室 楕円のほうろう お弁当箱 M (灰桜)

倉敷意匠計画室 楕円のほうろう お弁当箱 S (あさぎ鼠)

倉敷意匠計画室 楕円のほうろう お弁当箱 S (あさぎ鼠)

中まで同じ色でいいですよね。
でも私は白をchoice!笑

昨日、メールチェックしたところ・・・
すっかり後回しにしていて忘れていた原稿依頼の催促が・・・
先月までは覚えてましたが、色々忙しくしていたところすっかり忘れてしまってましたー!
締切がなんと明日!

そして、町内会の婦人部行事のお知らせも明日出すことにしていたのですが、こちらは少し後回しにします。
名簿もきてないしね。。。
もうひとつ大事な事で締切が近付いてるものもありますし。。。

ということでいきなり忙しさMax!

午後から早速取り掛かります。
さて、昨日の夕飯はこちらです。
夜の練習会の前に圧力鍋で作っておきました。
が、帰ってからフライパンに移して水分を飛ばしながら煮詰めます。

f:id:karutakko-muratan:20171019105329j:plain

よーく脂を落としましたが、やはり脂が凄いですよね。
次男とふたり「辛子が合うね~」と、絶賛!
最近知った美味しさです。

そして、食後には・・・
テレビを観ながらまずは歯間ブラシ➡Y字フロス➡そして仕上げのポイントブラシ

仕上げのポイントブラシが結構硬くて歯茎を傷めてしまってましたが・・・
丁度良い物が見つかりました。
もう少しシンプルな見た目であって欲しかったのですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20171019105311j:plain

人に見せるものでもないのでまぁいいか!ってことで!
使い心地はとっても良いです。
これで段差がある歯の間とかをしっかり仕上げ磨き出来ます。

食後にこれらをしておくと、その後に余計な物を食べずに済むし、寝る前の歯磨き時間も短縮できるので一石二鳥なんです。
先日歯の定期健診も終わり、せっかくフッ素も塗布してもらいましたので、できるだけ歯石がつきにくい状態を保ちたいです。
3か月後の定期健診までに表面ツルツルなまま保てるかはわかりませんが、時々念入りに~がよいそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶