karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

外食が続く~🍻

 今日は曇ってます☁
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171016094208j:plain

今日もまたいなり寿司弁当です。
先日から中に「きざみわさび」入りで大好評でしたのでまた入れてます。

f:id:karutakko-muratan:20171016094149j:plain

こちらは、昨日のお昼です。
旦那様と次男はラーメンに行ってました🍜
私は、午後から練習会でしたのでお義母さんと私はオムライスにしました。
ケチャップやデミグラスソースが無いと画像は殺風景ですね。

昨日の午後からの練習会は、大人と小学生が同じ人数でした。
終わってからある人から「ところで今日来ていた男の子はどこのどんな人ですか?何歳ですか?」と、質問があって・・・笑
なんと、初対面の人たちがいたようです。
確かに夜の練習会に参加する場合が多い社会人の人と大学生ではあまり会ってなかったかもです。
全くそれに気付かずに普通に対戦してもらってました。ハハハ

今は学会や卒論で忙しい学生さんですので、2試合して帰っていきました。
大人がいなくなった後は、久しぶりに小学生たちで200枚かるたをしたり、作った大きなかるたの札で全身を使ってチラシ取りとか。。。
楽しみました。

帰ってから、夕飯は旦那様の希望で久しぶりにみんなで焼肉へ!

焼肉だと写真を撮ること忘れますね。

f:id:karutakko-muratan:20171016094127j:plain

大半食べ終わってます。
最後に冷麺もハーフで!

f:id:karutakko-muratan:20171016094108j:plain

今朝ゴミを出したら町内会長さんと会い、新年会の話をされました。
が、その前に「だまこもちの会」の準備もありますし、今週はそのお知らせを封筒に入れて敬老会のメンバーに配布したり、回覧板を回したり。。。
町内会婦人部の仕事も忙しくなります。
前回の準備会の打合せに来なかった人にも連絡しておかないといけないし。。。
何かかにかで忙しい秋です。

今夜は久々の秋田大学の練習会のお手伝いもありますし。。。
また圧力鍋使って何か作っていきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶