karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おにぎらず~具は少な目です。

 今朝は晴れてます☀
久々なので「晴れると気持ちがいいね」と、次男も言ってました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171013102411j:plain

久々に「おにぎらず」にしましたが・・・
意外に🍙の方が簡単だと思ってるのは私だけかしら?
おにぎらずの良い点
・風呂敷上にラップに包むので簡単
・具がたくさん入れられる

悪い点
・ご飯の調節があまりできない
・器の深さが必要

まぁ、その時の気分でいいかもですね。
アツアツご飯もすぐに包める点も良い点ですね。
何よりもお父さんが考えたっていうのがビックリでしたね。

さて、今日は13日の金曜日ってことで歯医者さんの予約をしていた日でした。
3か月ぶりの定期健診でしたが、金属が見えていた箇所を埋めてあとはきれいにしてもらいました。
磨き残しチェックも前回が「32%」ということで「かなり優秀」と言われてましたが、今回はなんと「18%」ということでほぼ8割しっかり磨けているようです。
歯医者さんで褒められることなんて一生無いであろうと思っていましたが、今回は褒められた後で「頑張り過ぎ」とも言われました。
ちょっと歯茎を傷つけちゃってたようです。ので、今度は柔らかい歯ブラシで仕上げ磨きをすることにしました。
でも、時々しっかり念入りに~が良いみたいです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenablog.com


昨日の夕飯はこちらです。
まずは旦那様にはこちら!

f:id:karutakko-muratan:20171013102349j:plain

そして私はこちらが中心です。
旦那様は、揚げ玉たっぷり入れてました。

f:id:karutakko-muratan:20171013102328j:plain


そして、遅く帰る次男には、じっくりタレに漬けこんだこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171013102300j:plain


鶏のから揚げにしました。
お弁当にもちょこっと入れました。
揚げ物苦手な私でしたが、最近は克服したようです。
でも、天ぷらはまだまだですね。

から揚げの作り方はこちらです。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp

片栗粉にパン粉で間違いないですよー!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶