karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

外がカリッと中がモッチモチ~焼きそばの話!

 今日は晴れてきました☀
でも、なんとなく洗濯物は中に干してます。

今朝のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171012113829j:plain

手抜き風に見える焼きそばですが、結構時間がかかってしまうため、私の中では時間が無ければ出来ない内容です。
今朝は旦那様を送らなくていいというので、焼きそばにしました。
揚げ玉を先にもっと油で揚げて、野菜&肉を焼き付けて一旦取り出します。
次に麺を焼き付けるのですが、これが結構時間をかけてカリッとさせるので手間はかかってませんが時間がかかります。
でも、チャンポン用の太麺なので、これが覚めても美味しい食感らしいですよ。
外がカリッと中がモッチモチです。
やはり、昨日コウケンテツさんも仰ってましたが、麺をしっかり焼き付けることで麺に味が滲み込むそうで、チャンポンもこの方法で作ると全然違うらしいです。
焼きそばですから、是非焼いてくださーい!

さて、昨日は夜の練習会でしたが、急ぎ足で3試合💦
これが帰ると結構疲れてしまって次男にご飯を出してお風呂から上がるとウトウトしちゃうんですよね~。。。
久々の高校生でしたが。。。
高総文祭から帰ってきてから俄然やる気が出たらしく、メキメキと上達しています。
前以上に攻撃が出来るようになってました。
もう出札次第で運命戦にもなります。あとは全国大会でその実力を発揮させて欲しいものですが・・・
今まで2回も出られなくなって、「目標は、全国大会に出ることだね~」とか言って笑っちゃってます。
高校の文化祭の準備で忙しいようですが、昨日は練習会に参加してくれました。
ついでに「梨とブドウ液」をお願いしました。
農業高校なので文化祭では色々な収穫や加工したものを売ってるらしいです。
梨は、大人気だそうですので楽しみでーす!

今日は午後から秋田商工会議所の人とお寺を見学に行って色々打合せしてきます。
それまでにもう少し準備していかなくっちゃです。

夕飯はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20171012113803j:plain

お肉屋さんでコロッケ買ってきましたー!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶