karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高校新人戦(鷹巣)&国文祭(奈良)💦

今日も5時半 に起きて準備して、今は鷹巣に向かってまーす🚞

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171007065705j:plain

次男とお義母さん用にも置いてきました。
昨日の夜、何もしないで眠ってしまい、朝が忙しかった💦
やはり、家事はその都度しないと!ですね。

さて、今日は奈良では国文祭が!
秋田を代表するA級の方々が頑張ります。
私は、ニコニコ動画タイムシフト予約してきました!
帰ったらじっくり観ます。

私は、秋田県の高校生の新人大会のお手伝いです。
秋田は、人数が少ないのですが滞りなく終了しますように!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171007065636j:plain

テレビで見たレシピでしたが。。。
まぁまぁな感じでした。
サンマを三枚に下ろして、長いも焼いて秋刀魚も焼いてキムチも炒めて、ひとつのフライパンでできます。


f:id:karutakko-muratan:20171007065606j:plain

私はこんな感じで食べましたが、念の為次男用にはサンマを別にしておきました。

f:id:karutakko-muratan:20171007065525j:plain


やはり、正解でした。
秋刀魚は、塩焼きを超える食べ方が無いですね。

でも、今回はフライパンにクッキングシートを敷いて焼いてみました。
やはり、横着せずに魚焼き器で焼いた方が美味しいようです。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬