karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

コンパクト電気圧力鍋~30年悩んで10秒で決定!

 今日は雨です☔
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170928104847j:plain

わかめおにぎりが好きな次男のために・・・

昨日の「親子丼もどき弁当」も「超旨かったー!最近のアレンジ物で一番だった」と、次男が言ってました。

f:id:karutakko-muratan:20170927102001j:plain


こちらの手羽元のお肉をほぐして~
親子丼風に!

f:id:karutakko-muratan:20170927102056j:plain


そして、届きましたー!

f:id:karutakko-muratan:20170928104733j:plain

炊飯器のように見えますかね?
コンパクト電気圧力鍋でーす!

先日お話した~夜の練習会で留守にする時に旦那様にも食べてもらえるように・・・
これがあると何か1品作っていけたり、しかもタイマーでご飯も炊けます。
「かまどさん」のご飯は美味しいですが、タイマーが無いのでちょっとだけ不便でした。

圧力鍋は、ずーっと30年も前から欲しいけど~と迷ってましたが、数日前に📺で見て「これだ!」と、即決して購入しちゃいましたー!

昨日も練習に行く前に早速作ってみましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20170928104703j:plain

でも、フタの開け方とかみんなに教えておかないと~ということで、今日あたり旦那様に説明しておきます。
今夜は何を作ろうかな?

f:id:karutakko-muratan:20170928104642j:plain

昨日の初調理は、豚の角煮にしました。
結局夜に次男と一緒に食べましたが・・・
「トロトロほぐれる感じは今までで一番いいけど、味は前の方がいい」と、次男の感想でした。
味は、圧力鍋に付いてきたレシピ通りにやってみただけですのでね~。。。

鍋の内側の線を越えなければなんとでもなりそうなので、次回からは私の味でやってみまーす!
少しの間、圧力鍋使って楽しめそうです。私が飽きない限り・・・

今日は、午後から町内会行事の「だまこもちの会」の準備の打合せです。
担当者8人集まるようですので、資料をプリントしていきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶