karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

二次会まで盛り上がる〜🍻

今日は、水沢大会でーす!
昨日の読手講習会は、なんとか無事に終わってよかったでーす!

東北本線に乗ったら丁度北鷹高校の先生と会い、2人で軽食!

f:id:karutakko-muratan:20170923232112j:plain

あっという間にくるって、嬉しい!

その後、受付や会場の準備をして。。。
領収書を渡しながら、テキスト代等も受け付け。。。
気付いたらあっという間に14時に!

講師の方は、お会いするのは4度目ですので、何かお役に立てないかと図々しく隣に座って講習会開催!
今までに無いアットホームな読手講習会と言われましたが、たまにはこんな感じも良いのかも。。。

A級公認読手の方にも専任読手の講師の方にもmuraさんが隣でよかったわぁ!と、言われてかなり嬉しかったです。

その後、ホテルに送ってもらいチェックイン!
あとは、ゆっくり講師の方を囲んでの会食でした。

f:id:karutakko-muratan:20170923232047j:plain


かなり、美味しくてお腹がいっぱいになりました。
こちらは、蒸し物〜蒸気が出てるのわかりますか?

f:id:karutakko-muratan:20170923232019j:plain


2時間くらいしてみんなで写真を撮って。。。
次は二次会へ!

歩いていたらなんとまたまた副会長が後ろから来て合流!
なんとまたまた「muraさんではないかな?」と、後ろ姿で私がわかったらしい?笑

そこから、またみんなでカラオケありのなんのかんのと23時近くまで!
気付いたら、大会役員と読手3人に審判長まで!
明日の開会式に1人しか出てなかったら大変だ!と、解散しました。

今日の大会!頑張りまーす!
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶