karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無事に秋田に帰ってきましたよ~✈

 昨日は、19:00新千歳空港発の便で無事に秋田まで帰ってこられましたー!
5分遅れでかなり揺れましたが、昨日のうちに帰ることが出来てよかったです。
昨日は、名古屋便だけが欠航でしたね。

今日は、かなりの便が欠航になってるので・・・
皆さん、昨日のうちに青森に移動したりしてたようです。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170918104924j:plain

買い物にも行ってなかったので、オムライスです。

今夜予約していたレストランもキャンセルしておいてよかったです。
今朝は、4時から旦那様出勤です。
夕方にも会議があるようで、全くムリでしたね。

さて、昨日の第1回札幌大会でしたが・・・
私自身は、1回戦目で一没!チーン・・・
北海道大学女子に3枚差で負けました。
序盤から中盤は、1~3枚差でリードしていたのですがねぇ。。。
終盤で狙ってた相手陣が全く出ず、残念無念でした。
でも、私の中では、「ふ」「せ」「や」「は」「つ」「な」相手陣の1字決まりの札を全部抜くことが出来て満足でした。

問題は、初めてとはいえあまりの試合進行の悪さと「札組」も間違いばかりで・・・
1回戦目が終わったのが12時!2回戦目が終わったのが14時半くらいで、何時に大会が終わったかはわかりません。
私たちも今後の秋田の為にもかなり参考にして、山積みの課題に取り組まなければ!と、みんなで話し合ってきました。

それにしてもあの人数の中、私が対戦しているのを観戦してくれている人がいらしたようで。。。笑
終わってから5人くらいの人に「ずっと競ってたのにね・・・」と、声をかけられました。
やはり誰が見てるかわからないので下手な試合は出来ないな!と、思いました。

3時頃には、新千歳空港に向かって、お昼殆ど何も食べてなかったので美味しい物でも食べたいなぁと色々なお店を見ていたら。。。
横から背の高いロマンスグレーが「muraさん、丁度よかった!こっちで一緒に食べましょう」と、言われてよくよく見上げたらなんと会長(全日本かるた協会の)でしたー!
お店の中に連れられていったら副会長も一緒でしたぁ!
私が注文したのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170918104903j:plain

本当にご飯も多くて贅沢なちらしでしたね。
隣の副会長も「俺のおまかせ丼とはエライ違いだ!500円の違いは大きいね」と、言ってましたが。。。
「muraさんが来て場が明るく楽しくなったからもう1杯頼もうかな」と、会長は日本酒を追加で注文してました。
それにしてもお店の外で何にしようか選んでた私!かなりサンプルをガン見しておりましたが、よくお店の中から会長が気付いたなぁと何度も副会長が言ってました。
そこで楽しく食べてちゃっかりご馳走になり~17時の羽田便のおふたりとお別れして、お土産品をじっくり選びました。


f:id:karutakko-muratan:20170918104820j:plain


こちらですね。会の人や家族へ!
旦那様には、バターサンド!
次男には、生キャラメルと三方六の小割にバターケーキにカリカリ!
実家にも送ります。
こちらと一緒に~

f:id:karutakko-muratan:20170918104757j:plain

姪っ子たちの大好きなマイメロディシリーズ!

さすがに二日間の疲れが出てます。
今日はゆっくりします。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶