karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お米がなーい~🍚💦

 今日は曇ってます☁
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170907093948j:plain

まさかの二日連続の麺です。
昨日の夜寝る前に、お米をといでおこうと思って米びつのレバーを押したらシャーってなるはずがシャっ!で終わった。
あ。。。お米が無い?
仕方がないから明日の朝は、冷凍しておいたご飯や保存用のご飯を使おうと思って眠りました。
朝起きてお米をといでない自分に驚き~焦ったら思い出しました!
お米自体が無かったのでした。一旦眠ると何でも忘れてしまう自分に改めてある意味感心!
今日はお米を買うことを忘れないようにしなくっちゃです。

さて、色々忘れがちなお年頃~ということで旦那様も今朝送っていきましたが「ヤバッ時計忘れた」と・・・
次男を送る時に職場へ持っていってあげました。
その時に前のバスにも印刷されてました。

f:id:karutakko-muratan:20170907093915j:plain

んだっちくんもいます。
いよいよ明後日から始まります。
今日は、県庁に借りていたねんりんピックの横断幕を返却しにいかなくっちゃです。

さて、先日のねんりんピックの交流大会の時に山口の元クイーンに声を掛けられてました。
「裏に歌の意味が書いてある札持ってる?私、持ってきたからあげるから、忘れないように今から言っておきますね」とのことでした。
なのに・・・すっかり忘れて実家に向かってしまった私でした。
最後に東北支部交流大会の打合せをしていたら。。。きれいさっぱり忘れちゃってましたね。
他の人に受け取ってもらうように頼んでましたが、一昨日届きました。

f:id:karutakko-muratan:20170907093854j:plain

これはまだ見たことがない札でしたね。
印刷ができたてホヤホヤのようで箱の内側が緑になってました。

f:id:karutakko-muratan:20170907093824j:plain

こういう札まで出ていたとは・・・
でも、歌の意味以前に歌の途中もよく覚えてない私にこのようなものを頂き恐縮です。
みんなにお見せして~活用方法を考えます。
坊主めくりだけに使うことだけは避けなくっちゃです。

昨日の夜の練習会は、A級ふたりと私だけ~笑
人数少ないからやめようかなぁと思ったらA級の人達のやる気が凄い!
1回対戦して1回読みました。
でも、冷房が無い和室でしたので、暑いし、虫が飛んでくるし・・・いつも以上に疲れが酷かった。
帰ったら何もしたくなく・・・

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170907093750j:plain

が、写真を撮る間もなくあっという間に次男が食べてしまってました。笑
でも、「この味大好きなんだよね~」と、喜んで食べてくれてよかったぁ。。。
かなりの手抜きだったんですが、シンプルで簡単で直ぐできる~メニューでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶