karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に料理を~🍳

 今日は晴れてます☀
今朝作ったお弁当です。
丸二日間、料理や他家事から遠ざかってました。

f:id:karutakko-muratan:20170904130741j:plain

お義母さんにも薬を持って行って渡してきました。

昨日の模様が新聞に早速!

f:id:karutakko-muratan:20170904130717j:plain

こんな感じでしたねぇ。。。
帰りも会う人会う人が「本当に楽しかったわ~ありがとうねー」と、声を掛けていって下さいました。
本当に大イベントが終わりましたね。ホッとしてます。

長寿のお祝いのことも本人には勿論内緒にしてましたので、「こんなお祝いしてもらえるなんて~長生きしていてよかったです」と、喜んでいらっしゃって本当によかったです。
100歳の方もしっかり座って対戦してました。
トイレに行って帰った時も同じチームの人が手を添えようとしたら「私は大丈夫だから、応援しっかりしてあげて」と・・・
お~と、たまたまその場に居合わせた私もビックリしちゃいましたね。
気持ちがまずしっかりしてますね。


f:id:karutakko-muratan:20170904130654j:plain

参加賞も紙袋に一杯でしたが、その中に手作りの物も!
花輪の子供達がたくさん集まって、オーブントースターも持ち寄って1日掛かりで作ってたようです。
中には、子ども達のメッセージ入りです。
あとは地元の美味しい物~浅利さんのタレ、南部せんべい、八幡平ポークジャーキーとかだそうです。

今日は午前中サークルでしたので、出場した三人で報告しました。
1勝2敗でしたが、やっぱりみんな楽しかったようでよかったです。
なんとウチのチームが100歳の札寿の方のチームと対戦してましたぁ!

今日もなんとなく疲れてますが・・・
あと半日頑張ります。