karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お皿が無い。。。💦

 今朝は驚きましたね!
とうとうミサイルを・・・と、思ってしまいました。
初めてのJアラートもやっぱり不気味な感じでした。
最初、目覚ましの音だと思ったのですが。。。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170829101410j:plain

Jアラートの後にご飯を炊いたりしたのでギリギリになってしまいました。
お義母さんに持って行った時も今朝の話をたくさんしてました。

そんな中、富山県かるた協会会長さんよりねんりんピックのチーム数の問い合わせメールがあったり、会計士さんからの電話もあったりで朝から色々でしたね。

昨日は久々にジムにも行きましたが・・・
3つにチーム分けして競争していることもすっかり忘れてました。
が、私が所属している「ナス🍆チーム」は、今のところ1位のようです。
今回はあまり貢献してませんでしたが、あと3日!頑張っていきましょう。

昨日の夜の練習会は、珍しいメンバーでしたね。
国際教養大の学生さんも帰ってきていたので参加でした。、
あとは会社帰りのふたりも!
9月はたくさん大会もあるため、みんな本格的に練習するようです。
2回読みましたが、同じくらいのB級がもう少しいるといいのになぁといつも思います。

21時に帰ってから食べました。

f:id:karutakko-muratan:20170829101348j:plain

次男は22時半に帰ってきてましたが・・・

そうそう、今朝お弁当とお義母さん用の昼食を準備する時に
「え?お皿が・・・ない」
そういえば、毎日お義母さん宅にお皿に入れて持っていくだけで、キッチンには入らずに帰ってきていたので。。。
今日行って確認したらたくさんお皿や器がたまってました。笑
こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170829105414j:plain

お義母さんは、元々きれい好きですので器はしっかりきれいに洗ってビニール袋に入れておいてくれるのですが、まさかこんなにたまっていたとはねぇ。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶