karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大雨の秋田県~⛆

 昨日の雨は凄かったですね~☔
今朝、雄物川も氾濫したらしく・・・
明日の大曲の花火大会は大丈夫なのでしょうか?
全然関係ありませんが、心配ですね。


さて、今朝作ったお義母さん用の昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20170825104519j:plain


今日は、次男が帰省している友達と遊ぶというのでお弁当も無しです。

昨日の雨は予報通りでしたが、夕方旦那様が泊りになる~とのことで着替えを取りに一旦戻って、朝5時に戻ってシャワーを浴びて出勤してました。
竜巻も心配でしたが、次男は普通に歩いて帰ってきましたね。
一応、22時半くらいまで飲まずに待ってたんですがね。

今日の夕方にお義母さんの受診に付き添ってきます。
小児科は、17時に閉めて~と看護師さんにも伝えてます。

実は、私の循環器定期受診も行かなければならないので色々予定が混んでます。
いつ行こうかな?

とりあえず、今日は久々にジムに行ってこようと思います。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170825104459j:plain

久々に大好きな筑前煮です。
アジの干物も焼こうと思ってましたが、旦那様もいなかったし、「メインのおかずはひとつでいい」と次男も言うのでこのメニューでした。

昨日の夜は「ケンミンショー」をゆっくり見て、ご当地のソーメンの食べ方を初めて知りましたので、今度やってみたいと思いました。
そういえば、ここ数年そうめんは、全然食べてません。
稲庭素麺もいただいてたし。。。

皆さんへの訪問がまたまた滞ってますが、時間を見つけてお邪魔します。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶