karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

汗かいたー💦

今日も暑そうです☀︎
湿気が多いと暑いです。
今朝作ったお弁当です。
またまた朝にご飯を炊いたので〜いなり寿司です。

f:id:karutakko-muratan:20170731090816j:plain

お揚げをしっかり煮ていると思われるかもしれませんが。。。
「おいなりくん」使ってます!
忙しいお母さんに便利です。
実家にも教えたらみんなハマってました。

さて、昨日の練習会の前に行った中華料理店!
こんなに暑いのに〜まさかの冷房無し💦
うちわで扇ぎながら。。。
「食欲全然わかない」と、言った私!
1番最初に完食!言わなくてよかったですね。


f:id:karutakko-muratan:20170731090752j:plain


味が薄めの黄金炒飯!
これがベースでいろいろあんかけかけたり唐揚げつけたりする感じでした。
でも、パラパラ感とか高菜漬けと合わせると絶妙で!
美味しかったです。
直ぐに練習会なので、ニンニクは控えめに!
珍しくうっすら汗かきました。

練習会は、人数が少ない割には充実できましたね。
国際教養大学の人も久々の参加でした。
高総文祭に出る人も参加してしましたので、その人中心に特訓!

駅まで送ってからウチに帰り、昨日はこちらの気分でした。

f:id:karutakko-muratan:20170731090731j:plain


モスバーガー
カレーも食べたかった私の希望も叶う!とのことで、アジアンカレーモスチーズバーガー!笑
辛さもちょうどよく、旦那様はスパイシーにしてよかったようです。

今日も午前がサークルでねんりんピック練習!
夜は、秋田大学の練習会とかるた三昧です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶