karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お弁当増えました🍱

 今日も暑いです☀
今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170710103051j:plain


今日からいつもの次男の分とお義母さんの分も増えました。
次男のが2段の右のです。
数日前から朝食と薬を持って行ってましたが、ついでなので今日からお弁当みたいなものを持っていくことにしました。
8時半くらいに持っていくのですが、すぐに食べてました。笑

それにしても今朝くらい何も無い日はありませんでしたね。
何も考えずに最後の卵3個を茹で卵にしちゃって・・・
暑いから「酢飯」がいいよなぁと思ってお稲荷は少し前に持って行ったし・・・
巻き寿司に決めてから「あーーーーっ」卵全部茹でてしまった。
巻き寿司の黄色が無いじゃないですかぁ。。。トホホ
でも、まぁ人参あるからいいかな?
具もちょっと殺風景ですが、巻こうと思ってノリを探したら大きな巻きずし用の焼きのりが最後の半分しかなく・・・トホホ
仕方がないので、普通のおにぎり用の海苔を少し重ねて3枚並べて巻きました。笑


f:id:karutakko-muratan:20170710103032j:plain

こちらの海苔ですね。
なんとかなるものですね。
実はゆかりできれいな紫色の巻きずしになるはずが、ゆかりも最後のちょこっとになってました。アハハ
というわけで色々何も無くてバタバタおたおたした朝でした。
そういうわけで自分の分のお昼がなかったのですが・・・
やはり、いいことありますね。
久々のランチのお誘いです。
これから準備して行ってきまーす🍴


さて毎朝、次男スマホに入れてる音楽で目覚ましをセットしてますが・・・
その曲で「あのノリのいい曲!なんの曲?」と、旦那様が!
次男がジャーニーだよ!と言ったので私が歌って聴かせたら「それそれ」と、旦那様!
「おそらく私の持ってるCDに入ってるよ~」と、私。
というわけで逆輸入みたいな感じで今朝CDを渡しました。


f:id:karutakko-muratan:20170710103010j:plain


6曲目の曲です。


Journey - Any Way You Want It


実は私は、曲名を殆ど覚えないので・・・
いつも歌って聴かせて~長男や次男が当ててくれます。笑

でも、今朝もすっきりしました。

昨日の練習会のお話もしたかったのですが・・・
また今度!
実は今夜も秋田大学の練習会にお邪魔します。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶