karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

油谷コレクション~レトロです!

今日は曇りです。
とりあえず、洗濯物は外へ!

今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170706102155j:plain


今日は、ヒレカツ弁にしました。
中濃ソースも添えました!


さて、一昨日行ってきた「油谷コレクション」の一部をご紹介します。

まずは、昔懐かしいゲームです。


f:id:karutakko-muratan:20170706102128j:plain


まだ、しっかり動くんです!
こちらも!


f:id:karutakko-muratan:20170706102101j:plain


他の人は誰もやってませんでしたが、私は遊びます!(笑)

そして、昔懐かしい「かき氷屋さん」
実は、実家の向かいのお風呂屋さんは昔かき氷屋さんもやってました。
なので、本当に懐かしいですね。
こんな感じので「シャッシャッシャッ」と氷を削る音が。。。


f:id:karutakko-muratan:20170706101959j:plain


こちらは、今でも見られます。
コーラコレクション!

f:id:karutakko-muratan:20170706101938j:plain


そして、レジスター!
これよりもう少し新しい物はオモチャで持ってましたが・・・
こちらは初めて見ましたね。



f:id:karutakko-muratan:20170706101915j:plain


そして、看板です。
昔は、字が読めない人も多かったためそのまま枡とか埋まってます。


f:id:karutakko-muratan:20170706101848j:plain


そして、栓抜きですね。
そして懐かしの映画のパンフレット!

f:id:karutakko-muratan:20170706101816j:plain


ベンハーとか昔は2日間でテレビでも放映されてましたね。


f:id:karutakko-muratan:20170706101749j:plain


そして007シリーズでは、一番好きだったショーン・コネリー


やっぱりカッコいいですよね。

f:id:karutakko-muratan:20170706101722j:plain


他にも写真を撮ってませんが・・・
また家族で行きたいですね。


昨日の練習会は、中学生~成人まで!
3試合できましたね。
2回読みました。

練習会にも持って行ってみんなで食べました。


f:id:karutakko-muratan:20170706101637j:plain


詰め放題らしいので家族の分ももう1箱!

夕飯は、牛肉の柳川風にしましたが、写真を撮り忘れました。

とりあえず、今日もステキな1日を~🎶