karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オムライスランチボックス~🍴

今日も1日雨です☔
次男を送ってきました🚕💨

今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170703080417j:plain


オムライスですね!

そして、昨日のお昼は旦那様とふたりでお蕎麦屋さんへ!
天ぷらも食べたい!という旦那様のために「天ざる」にしました。


f:id:karutakko-muratan:20170703013614j:plain


昨日の午後は、いつもの練習会でした。

最近増えた人達も顔合わせ!
小学生と大人が同じ人数でした。
広い部屋も、結構狭く感じます。

駆け足で三試合できました。
一試合目は、じゃんけんでA級の人と対戦!
とても強くて最後は絶対に負けるのですが、A級なのにあまり「威圧感を与えない」人なんですよねぇ。。。
それぞれ、強さによって対戦の仕方を独自で決めてるようで、こてんぱんに大差で負かす!ということを絶対にしないのでした。
その代わり、終盤の逆転は見事なんですよね!
やっぱり6枚差で負けました。

2試合目は、「ご指名」があったのでD級の人と!
いつもはもっと攻撃してくる人なのに、昨日は「何かの練習してるのかな?」と、思うほどいつもと違ってましたね。
私が調子が良過ぎたのか?
かなりの差で勝ってしまいました。
色々質問されたことに私が思う範囲で答えました。

3試合目は、もう1時間切ってましたが思い切って始めました。
最後は、先週から参加しているに新潟の人です。
前回は、初めて家族意外と対戦する!と言うので指導する形でゆっくり確認しながら取りました。
今回は、普通に取って「私への送り札は2枚」で対戦しました。
なので、スピードは普通で手加減は無し!です。
新潟に帰って練習会に参加する時のために、AやB級のスピードに慣れてもらうために、そうしてみました。
それが、大人の彼にとっては良かったらしく
帰ったら「今日もがっつり試合できて、楽しかったです。」と、グループLINEが入ってました。
よかったです。
今月しか秋田にいられないので、有意義な練習をしていって欲しいです。


帰ってから買い物して。。。
夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170703013551j:plain


サザエと鮎を見つけたので!
久々ですね!
鮎は養殖ですので川で食べるのにはちょっと負けますが美味しかったです。


f:id:karutakko-muratan:20170703013531j:plain


お刺身も!

今日はこれからかるたサークルでーす。

夜も秋田大学の練習会もあります。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬