karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ワンタンに餃子~多かった!

今日は、曇り時々雨です。
次男は、模試のための模試!らしいです。

昨日のお昼はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170702085405j:plain


久々の「珍竹林」です。
餃子も!


f:id:karutakko-muratan:20170702085345j:plain


でも、旦那様は大盛りで頼んでたのでワンタンの他に餃子2個は、結構多かったですね!


少しジメジメして不快指数が高いですね。

色々やらなければならない事がたくさんなのに。。。
このところの将棋ブームで久々に買いためてあった「三月のライオン」の漫画の続きを読み始めてしまった。
将棋だけの話じゃないのがとっても良い感じです。
「いじめ問題」やら人間模様の方が多いですね。


さて、昨日の夕飯はお義母さんも一緒の土曜日でした。

タコライスはよく作りますが、肝心のタコスはあまりやらないので、食べたくなりました!
具材は、ウチにあるもので!

f:id:karutakko-muratan:20170702085323j:plain


冷蔵のトルティーヤも売ってたので、助かりました!

f:id:karutakko-muratan:20170702085305j:plain


両面をホットプレートで焼いて、具材ものせて~
あまりに熱いので、トルティーヤを焼いたらお皿にのせて、チーズだけホットプレートで焼いて。。。
具材を載せた上にクルッとしてのせて食べます。


f:id:karutakko-muratan:20170702085245j:plain


美味しいけど食べにくい!(笑)
家族としか食べられませんねぇ。。。


男性陣3枚!女性陣2枚!
結構お腹がいっぱいになりました。


いつものタコライスこちらです。

お弁当版!


f:id:karutakko-muratan:20170629092246j:plain


今日も午後から練習会です。
新しい大人の方2名増えてますので、今日は大人が多いかもしれません。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬