karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3種の味で肉団子🍡

 今日は☁です。
今朝作ったお弁当です。
のり弁にしました。

f:id:karutakko-muratan:20170623093443j:plain


昨日の肉団子の普通の味を詰めました!
お弁当包みも何枚か新しいのをダイソーで見つけました。

昨日は午前中に銀行さんが来て、小児科関係の色々を頼みました。
11時から歯医者さんを予約してたので行ってきました。

一部奥歯を含むブリッジの下が大変なことになってましたので、また通うことになりました。
そして行ってすぐに一番の苦手な「型取り」でした。
表面麻酔をしてもらいました。
1回にたくさん治療してもらいたいので今回は2時間かかりました。

結局、麻酔も覚めない体質なためご飯も食べられないのでガソリン入れて洗車してもらう間に銀行の用事を済ませたり・・・
なんとなく歯も痛く、なんか何にもしっかり出来ませんでした。

夕飯は、買い物から帰るとみんな帰ってきてしまいました。
急いで鯖の味噌煮を煮ながら肉団子を作って出しました。


f:id:karutakko-muratan:20170623093421j:plain


いつもは、和風の味の肉団子ですが今回は3種類の味にして好きな味で食べてもらうようにしました。
和風・洋風・エスニック風です。
和風は、砂糖・みりん・酒・醤油・七味
洋風は、ケチャップ&中濃ソース&マヨネーズ
エスニックは、オイスターソース・砂糖・酢・醤油(お好みでパクチーも)

肉団子を焼いて、あとは好きなソースをからめて食べてもらいました。
洋風は当たり前ですが、エスニックが意外と人気でしたね。

最近、スーパーでも見かけるようになりました。

f:id:karutakko-muratan:20170623093400j:plain

色々使えて便利です。

今日も会計事務所に行ったり、郵便局や銀行に行ったり色々頑張りまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶