karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

月曜日の寝不足~zzz

 今日も晴れてます。
今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170620092153j:plain


ご飯を炊くのが大変なので、ナポリタンにしました。
チーズものせました。


さて、先々週の土日に東京方面へ行ってましたが・・・
羨ましいなぁと思ったことがありました。

それは、こちらでは深夜にしか見ることが出来ないテレビ番組があちらでは土曜日の普通の時間に放送されてたことです。
先々週、長男と飲んで帰ってホテル飲みしていたところ、「進撃の巨人」が始まりました。
「え?え?進撃の巨人だ!え~~~~、いいなぁ。。。こんな時間にやってるなんて・・・」
確か夜の10時くらいだったんですよねぇ。
1日前の土曜日のこんな時間に見ることができるなんて羨ましいなぁ。
だから早起きのブロ友ねこさんや横チンさんも観てるんですよねぇ。

実は、進撃の巨人は秋田では日曜日の深夜1時にBSでやってました。
一昨日でシーズン2も終了し、毎週月曜日の寝不足が来週からは解消されることになります。

が、一昨日から私は漫画を読み始めました。笑
次男に「よくもそこまで同じ反応や驚きができるよね~きれいさっぱり忘れてるし・・・」と、驚かれております。
次男が何度か繰り返して録画したものを観る度に毎度新鮮な気持ちで観ております。笑

というわけで次男がドン!と、漫画を8巻持ってきてくれました。
なので読み始めると止まらなくなる私はまたまた寝不足になってます。苦笑

でも、元々遠視性乱視の私は、夕方からあまり読み物が出来なくなるのですがムリして(なんのために?)頑張って読んでます。
夕飯の片付けを終えてからの至福の時となってます。

長男は、その後にやっていたワールドプロレスも見ていたようです。
そちらも日曜日の深夜にやってるのでいつも録画して月曜日の夜に見てます。
しかも最後のいいところでブツっと切れちゃうのでしたぁ。


さて昨日の夜は、秋田大学の練習会でした。
6時過ぎると9時までは2回しか出来ませんが偶数になるのを待って始めました。
昨日から3週続けて仙台から練習に参加してくれる人もいるので益々大人の練習会でしたね。
その人は元々青森の人なので、今日は弘前に5時半に向かって弘前大の練習会にも参加して仙台に帰るようです。
昨日に引き続き、またまた「あ」の札が12枚もありました。
2回目は、奇数になったので読みました。
また来週が楽しみですね。


さて、練習会から帰って食べた夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170620092125j:plain


旦那様は、好きなものを買ってきて食べたようです。
「ハムカツ食べてもいいよ!」と、LINEしてたので食べたようでした。

そして、こちらは長男が贈ってくれた父の日ギフトです。

f:id:karutakko-muratan:20170620092047j:plain

ウイスキーにしたようです。
「〇〇がウイスキー送ってくれるって」と、言ってた旦那様。

「父の日何か考えてますか~?たまにはお父さんにもLINEしてあげてねー」と、私が長男にこっそりLINEしていたのは内緒です。笑

長男が夏休みに帰ってくるまで残しておきましょう!


さて、昨日もお伝えしましたが9月にかるたの大会が多くで(3回)
その宿泊やら何やらで頭を悩ませてましたが・・・

昨日の夜中に福島大会のお知らせLINEもありまして。。。
12月だそうです。
東北の全国大会が増えることは嬉しいことですね。
でも、やっぱり秋田からは遠いです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶