karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は、東京へ~🚄

今朝は雨です!
家族の朝食を出して☕
旦那様に駅まで送ってもらいました🚗💨
今から東京へ🚄

昨日は、本当にやらなければならない事が多い1日でした。
お義母さんの用事も2件!

旦那様のヘアトニックも無くなるから~と、言われてましたので!
薬局に行ったらタクティクスのヘアトニックのパッケージが変わってました。
やはり、間違う人がいたのか?
箱の上の方に赤で「ヘアトニック」と、書いてました。
わかり易くて良いですね!

中は、変わってません。

タクティクス ヘアトニック 150mL

タクティクス ヘアトニック 150mL


昔からこればっかり使ってます。
おそらく私が高校生くらいから有りますね!
今では、薬局にだけ置いてる感じです。

さて、昨日の夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170610090500j:plain


みんな大好きな油淋鶏です。



同じ頃に(夕方5時半頃)旦那様と次男がLINEで「夕飯何?」と、聞いてきました。(笑)

あるもの整理で、油淋鶏風と青椒肉絲風!と、答えたら。。。
「それ何?」と、質問が!漢字じゃよく分からないようです!


そして、こちらが余っていた牛肉を使った(牛肉含有量少なっ)チンジャオロースです!


f:id:karutakko-muratan:20170610090201j:plain

こちらはピーマン一個しかなくて。。。(笑)
パプリカ2個使いました。

あとは、次男の好きな中華クラゲも!

冷蔵庫のお肉は、これで全部使いました。
ついでに冷蔵庫の整理整頓も夜中にしました。
2時に急に思い立った!

2日間留守にしますのでね。
それと、冷蔵庫の棚が1段壊れてしまってるため(もう2年になるかな?)
色々考えて、セリアで蓋付きの容器を購入してきました。
今までは、無印良品の棚を使ったりしてましたが、それに付け足す感じです。
朝にラベルを作って貼ってきました。
これで、私がいなくても一目瞭然の冷蔵庫になってます。
かなりスッキリしました!

あとはいつも通り、家を留守にする時の恒例の掃除を徹底してきました。
これで、ゆっくりできますね。


今夜は、長男と飲む予定です。
旦那様に「いいなぁ。。。」と、羨ましがられましたが、珍しく土日空いてたようでよかったです。

明日の練習会は、他の大人に頼んできました。
ちびっこたちなので、最後は遊ばせてあげて!とね。

ではでは、皆さん今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬