karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

10時間練習会~競技かるた団体戦練習

今日も雨のようです。
旦那様は、5時半起床の6時半に出発して青森に向かいました。

今朝のお弁当です!

f:id:karutakko-muratan:20170603225139j:plain


正確に言うと写真を撮るのを忘れたので、前の同じ感じのお弁当です。


今日は、月に1度の日本海合同練習会です。


東北の色々な場所から集まって切磋琢磨します!
今日は、青森の高校生が9人!秋田の高校生が8人!
初心者から有段者まで小学生から60代まで!

今日も人数が多く、しかも団体戦の練習ですので。。。
なんとか頑張って環境を整えます。


昨日のお昼は、町内会の班長会で。。。

f:id:karutakko-muratan:20170603225016j:plain


定食を食べるとかなりお腹が一杯になるので単品にしました。

そして、夜は一週間伸ばした次男の誕生日会!
本人の希望でお寿司屋さんへ!


市場の横に隣接してるので、新鮮で安い!
お腹いっぱい食べました。

お寿司だけは、お茶でいいので運転手です。
「あら、muraさんアルコール飲まないの?」と、毎回言ってくれるお義母さんです。

おすすめは、こちらでした!



f:id:karutakko-muratan:20170603224957j:plain

この中では、20ネタくらい食べました。
超旨かった!(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬