karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々な締め切りが。。。

 今朝は晴れてます☀
今日まで晴れみたいですね。
明日から週末まで☔マークでした。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170531095622j:plain


鮭と卵焼き焼きました。
昨日のハムカツもどきも詰めました。


さて・・・
やはり思いついたらすぐにやっておかないと、大変なことになりますね。

椿杯の時から動き出していたねんりんピックの主催変更問題もやっと先程終了してきました。
やはり人任せにしているとよくないですね。
今日が締切で、ねんりんピックのホームページからもダウンロードできなくなるというので焦って昨日ダウンロードだけしておきました。
結局、全日本かるた協会から速達で送ってもらい、県庁に持って行ってやれやれ~と思っていたら
「用紙の様式が違ってます。第4号様式でお願いします」とのことで!
再度、送ってもらうなんて申し訳なさ過ぎですので他の方法は無いか?聞きました。
午前中に全て終了してほっとしてます。

プログラム協賛のお話も・・・
後で依頼しようと思っていたらどんどん日が経って・・・
急に昨日ついでに全部振り込んでしまおう」と思ったのが間違いでした。
午後からかなり忙しくなってしまいました。

そして、先程ねんりんピックに参加予定の「あきたこまちチーム」の参加登録&宿泊の申し込みもやっと出来ました。
こちらは、60歳以上なため生年月日も書かなくてはいけません。笑

今夜の練習会を休みにしておいてよかった。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20170531095556j:plain

バッター液でやってみましたが、衣がはげてますね。笑


f:id:karutakko-muratan:20170531095536j:plain


でも、チーズを挟んだハムカツ!味は間違いなく美味しいんですよね!
ブロガー仲間の横チンさんの記事から「作りたい」と、思ってました。
前日残った餃子も水餃子スープに変身!


そして、食後に昨日誕生日で購入していたケーキをみんなで!

私は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170531095513j:plain

バナナモンブラン
なんかとっても美味しかったです。
キャラメルティーを飲みましたが、何度もうたた寝を・・・

とりあえず、何でも余裕をもって!ですね。
今週末の日本海合同練習会の取りまとめもしております。
人数が大体わからないと札合わせも事前にできませんのでね。
前日の土曜日は、町内会の班長会議もありますし・・・
前日もやること多しです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶