karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カセットテープ&ポラロイドカメラ~また流行ってます!

今朝は曇ってます。

今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170530095620j:plain


久々のサンドイッチです。
6時に起きて次男に朝食を出した後にお弁当作りに入ります。
といっても30分以内で出来上がるものしか作りません。

単純なサンドイッチなのであっという間に出来ます。
一旦作ったら、ラップして冷凍庫に入れておきます。
そうするとカットしやすくなります。
今回は、ツナ・卵・リンゴジャムにしました。



作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


サブブログに載せてましたが、ここ数カ月この記事への訪問が多いみたいです。


さて、最近またレトロな感じのものが進化して流行ってるらしいです。

私も持ってます。


f:id:karutakko-muratan:20170530111337j:plain



今のポラロイドカメラは、もっと進化してるようで・・・



デジタルデータを保存できるため(SDカードだったかな?)パソコンやスマホにも送れるみたいです。
ちょっといいかも!


最近はブログでもポラロイドで撮影した写真をスマホで撮ったりして載せるのがおしゃれらしいですよ!
白い部分に文字も書けますしね!


そしてもうひとつはビックリですが・・・
なんとカセットテープなんです。
私も捨てられないカセットテープたくさんありますが・・・
今までCDにMD~クリアな音を求めてきていたのに、逆に今の若者にウケてるらしいです。
勿論、根強い昔ながらのファンもいますがね。
新しくカセットテープで色々な曲がリリースされてるらしいです。
ラジカセの売れ行きも凄いらしいですよ!
ウチには、ラジカセもステレオコンポもまだあるし~久々に聴いてみようかな?って思いました。

時々「え?何でローリングストーンズ?」とか・・・
次男も昔の曲をスマホに入れて聴いてたりするので、若者にとってはクリア過ぎないサウンドが新しく感じるのかもしれませんね。笑。

私たちの高校時代は、レコードの貸し借りも大変でしたが・・・
ダウンロードすれば何でも聴けるんですからね~。。。
そんな時代にカセットテープですかぁ。。。不思議ですね。


さて、昨日は次男の誕生日でしたが、たくさんのおめでとうコメントありがとうございました。

特に昨日は何もせず、次男に食べたいものを聞いたら「餃子」だそうでして・・・笑


f:id:karutakko-muratan:20170530095601j:plain


作りました!
60個作って6個くらいしか残りませんでしたので・・・
ひとり20個近く食べてますね。


毎回安定して焼けるわけではないのですが・・・
ここ最近は、焼き方にこだわって色々試しています。

作り方は、こちらのサブブログでも紹介してます。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


下が羽根付きでパリパリ、皮がもっちりしていて中がジューシー!
特に中がジューシーなのが喜ばれますね。
昨日も見た目はそんなによい色ではありませんでしたが、わりと成功しましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬