karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何でこのタイミングで。。。

今朝は曇ってます☁︎

今朝作ったお弁当です!


f:id:karutakko-muratan:20170524092300j:plain



冷凍庫にある焼き鮭を中心に
・手前からホウレン草のお浸しの海苔巻き(おかか敷き)
・厚切り焼きハム
・卵焼き
・わらびの煮物
ミニトマト

ちょっと詰め過ぎたかな?

さて、今朝の出来事です。

玄関で靴を磨いていたら。。。
車にエンジンをかけてきた旦那様が「クリーニング来てた」と、言いながら玄関の御影石をトントンと。。。

「あーーーーーっ、クリーム付いたかも。。。」

なんというか?自分の足元に何かと神経が行き届かない旦那様です。
私が靴にシューッと泡のスプレーした上をクリーニングしたワイシャツのビニールが滑っていきましたー!

旦那様の靴に旦那様のワイシャツに。。。
自分で拭き取ってましたね。(笑)

アイロンがけが嫌いな私!
ノーアイロンのワイシャツもありますが、その類の素材が嫌いな旦那様です。なので、クリーニングに出してます。(笑)

ウチは、一日おきにクリーニング屋さんがクリーニングを持って行って届けてくれます。
少林寺拳法の夜の練習があった頃は、夜に帰るとクリーニングが下げてあって。。。
最近は、みんなが帰宅した後にクリーニング屋さんが来てるようで、時々入れるのを忘れて朝までぶら下がってたりします。
また、勝手口の方に下げることにしますか。

さて、昨日の夕飯です。

賛否両論の笠原さんレシピです。


f:id:karutakko-muratan:20170524092240j:plain


煮浸しと聞いてあきらかにテンションが下がってた男性陣!
一口食べて「旨いぞ!」だそうでよかったです。

もう少しこんがり焼いてから煮るとよかったかもです。
ナスは、煮すぎになった感がありますね。


f:id:karutakko-muratan:20170524092218j:plain


切った手羽の先も出汁になるので、みそスープに!


そしてこちらは、先々週の日本海合同練習会の日に届けてもらっていた母の日ギフトのお花です。お義母さんはバラが好きなのであまり余計なものは入れないでバラだけにしてもらってます。


f:id:karutakko-muratan:20170524092159j:plain


結構もってますね。

今日はこれから銀行さんが来ますので色々用事をたしてもらいます。

今夜は練習会ですので、その前に色々やらなければならずバタバタしてます。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬