karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リクエストに応える!

今朝も晴れてます☀
今朝作ったお弁当です!

f:id:karutakko-muratan:20170523093030j:plain


オムレツのっけるタイプのオムライスです。
夕飯のアレンジですね。

いつものプリンやイチゴも入れました。

さて昨日も頼まれてたかるた会の「退会&移籍届け」を作成してメールに添付して全日本かるた協会本部へ!

少林寺拳法の信徒香資を納めたり。。。
お義母さんの用事やらで、1日があっという間ですね。

それと、先週から続いている次男の2階の大改造計画の手伝いもあり、中々ゆっくり皆様のブログを回ることが出来てません。



そういえば今朝も2階でブオーッという音がして。。。
「朝から掃除機までかけて、なんてエラいんでしょ!」と、言ったら
「え?掃除機なんてかけてないよ!ドライヤーだし。。。」だそうでした。


私の耳、かなりの「空耳アワー」らしいです。
自分の中で独自の想像が手伝ってしまい。。。

長男が夏休みに帰ってきた時も朝にサイレンが。。。
「今日ってなんかの黙祷だった?」と、騒いでいたら~
洗面所の長男の電気シェーバーの音だった!
ったく紛らわしいったら。。。
いつもは長男がいないので、聞きなれないシェーバーの音でしたが「確か、去年の夏も同じこと言ってなかった?」と、家族の冷たい目が痛かった!苦笑


さて、昨日はずっと購入したかった外のホースリールもやっと購入し(しかも夕方に)
芝生と花の水遣りも!


数年過ぎるとホースですら進化してますね!



こんな感じのものにしました。
前のものは、何年使ったかな?
こちらの方がホースの劣化が遅いような感じで良いですね。
扱いやすくてしかも軽い!びっくりです。



さて、そうこうしてるうちに旦那様が帰ってきてしまいました。(笑)

ご飯を炊きながら「ひき肉あるけど何にしようかね?」と、聞いてみました。
すると「久しぶりに卵をぽんと落とすやつ」と言うので、簡単だし。。。(笑)
リクエストにお応えしました。


f:id:karutakko-muratan:20170523093013j:plain


他には、いただきもののアスパラガスを焼きました。

「もう茹でるより絶対に焼く派だな、俺は!」と、帰ってきてすぐにアスパラをつまみながら次男が言ってました。
確かに見た目は茹でた方が綺麗な色なのですが、焼いた方が断然美味しいですね!

そして、和食にはお味噌汁が必須だそうです。


このひき肉!
次男のお弁当のチキンライスと玉ねぎと炒めて旦那様と私の朝のオムレツにも入りました。
薄味に仕上げておくと色々アレンジもできて便利ですね!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬