読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

喜んでもらえてよかった!

今朝は晴れてます☀
昨日は、ジムにも行ってきましたが。。。
ウチのジム!
新しい場所に移り、新築なのですが何しろ狭い!
その上、「知り合いを体験に招待して」とか「タンパク質講座」とか。。。
人を増やしたり、プロテインを買わせる目的が多くて憂鬱です。

筋肉を増やすためにタンパク質をしっかり摂るのは常識ですし、人もこれ以上多くなるとやなんですよねぇ。。。
どうしたものかと考え中です。
まぁ、タンパク質講座の予約も「決まった時間に来られる自信が無い」とか、知り合いも1度も紹介したことないし、あんまり気にしてないのですがね。
結構気になる人は、それが理由でやめたりしてる人もいるくらいらしいです。

さて、今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170518090824j:plain


次男が喜ぶ「麺類」です。
焼きうどん弁当です。
温玉と揚げ玉も添えました。

昨日は、夕方からの練習会の前にお隣さんにいただいたタケノコを使って「タケノコご飯」と「豚汁」を作っていきました。
お隣さんは、毎年この時期大きなタケノコを3本くらいをアクを抜いて茹でてすぐ食べられるようにして持ってきてくれます。


f:id:karutakko-muratan:20170518090458j:plain


具沢山お味噌汁~ということで、豚汁も!
旦那様は先に食べ終わってました。

次男と私は21時に!
「この時期に豚汁食べられるなんて!」と、思っていた以上に喜んでた次男
大根にも味が滲みてて美味しかったようです。
朝も豚汁にしてました。
「お昼も豚汁でもいいよ」と、言ってましたが。。。
さすがに勉強している場所でこぼしたら大変ですので断念してもらいました。

昨日の練習会は、久々の社会人さんも参加でA~D級全部が揃ってました。
全部で3試合!
2試合目は、読もうかなぁ?と、準備してましたら。。。
「これから、向かいまーす」と、グループLINEに連絡が!
到着してから急いで並べて暗記時間5分で対戦しました。(笑)
いつも「muraさんは、ボクと同じタイプだからあまり考えずに狙いを絞るしかないんだよね」と、アドバイスが!
「1字がとにかく早いから!」と、言われますがスピードが凄い人にそう言われると嬉しいのですが、それしか取得が無いんですよねぇ。。。
「満遍なく取れるようになりたい」と言うと「対戦数が多くなると苦手な音にも段々反応が早くなる」とのことでした。
やはり、高校から大学までに全盛期を過ごしてきた人たちとは、場数が違い過ぎるんですよね。

ま、地道に対戦していくしかないようですね。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬