karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

百人一首自動読上げ機「ありあけ」~お世話になります!

今朝は曇ってます☁
今朝作ったお弁当です。
昨日の夜にお寿司系を作っておきました。


f:id:karutakko-muratan:20170514075221j:plain


旦那様と次男の朝食も稲荷寿司です。(笑)



今日は、1日10時間の日本海合同練習会です。
メンバーが偶数の時は、こちらが、大活躍することでしょう。

f:id:karutakko-muratan:20170514065504j:plain


奇数の時の「読手」も立候補してくれた高校生がいます。
将来有望な「声」の持ち主です。(笑)


さて昨日は、午後から次男の買い物に付き合いながらの夕飯の買い物も行って。。。

またまた「瓦そば」をホットプレートで作りました。
山口のご当地メニューです。

f:id:karutakko-muratan:20170514003813j:plain

わけぎもノリも次男が切りました。
今回は正式に「茶そば」を使いました。

f:id:karutakko-muratan:20170514003522j:plain


そして、待つ間にお刺身も!

さて、今日は1日10時間の合同練習です。
A級が7人、B級が6人、C級が3人。。。
全部で36人参加です。
ちょっと狭いかもしれませんので、水沢大会の練習かな?笑

ではでは、1日頑張ってきまーす!