読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

骨が無ければ食べられるのね 🐟

今朝はちょっと曇ってます☁

最近購入した「スライス生チョコ」です。
まだパンにのせて食べただけですが。。。
チョコクリームとはまたちょっと違っているらしいです。
(次男だけが食べました)

f:id:karutakko-muratan:20170510111507j:plain


さて、今朝作ったお弁当です。

さんまの旨煮は、市販のものです。(笑)
少し甘さを加えました。
ソーセージは、野菜と一緒にソテーしましたが、串に刺しました。


f:id:karutakko-muratan:20170510113218j:plain



レタス色のシリコンカップを使ってみましたが、目立ちませんね。
他には卵焼きやキュウリの塩麹漬けなども入ってます。


今週末の日本海合同練習会ですが、人数の取りまとめをしてますが最近では一番多くなりそうです。

今日の夜も練習会がありますので、夕飯準備をしていかなくては!


さて、昨日の夕飯です。



f:id:karutakko-muratan:20170510110928j:plain



嶋田ハムをいただいてましたので。。。
そんなにたくさんなかったので、サバも食べました。

味噌煮や塩焼き~今回は新しい味です。

「サバのしょうがマヨネーズ焼き」です。
笠原さんのレシピです。

旦那様が帰ってきてましたが、少し待たせて。。。
しっかり骨を抜きましたよ。
二枚下ろしだったものを三枚下ろしになるくらい、骨の部分をそぎ切りしました。(笑)

旦那様はやはり箸をつけるときに「骨ある?」と、聞いてましたがね。(笑)

でも、これが美味しかったらしく、「もっとある?」と、2切れ食べてましたね。

次男が帰ってきて「また、お父さんが苦手な魚だ!」と、呟きましたが
「旨いよ!2切れ目」と、言う旦那様に驚いてました。


骨がないサバに。。。
「丁寧な仕事はやっぱりいいな!」と、旦那様が。。。


「お前が言うか?」と、心の中で呟きました。
ベーコンと大根のお味噌汁も好評でした。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬